うちのダンナも。

1ヶ月前のアリタリア、あれこれ、やってもGPSはダメで
なによりあれが大好きなダンナはガ~ッカリ。。。

ワタシなんか復路は機械自体が壊れていて、GPSうんぬんの話どころじゃないよ~。

アリタリアだけではなかったのね、とちょっと気が治まった。

読書灯が全席つかないのは、なにか故障っぽいような気がします。
以前、キムタクが出ていたドラマで、
トイレでひげそりをむりやり使い、ヒューズを飛ばして(?)客室が停電になるシーンが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 故障はけっこうあるみたい

Leo Leo さんのコメントを読んで、

「トラブル・失敗」過去のお役立ち(?)投稿集 第5弾
    【機内での過ごし方編】の、
    「『ミスター・ビーン』だけは楽しめた?」(shinyaさん)

を思い出したのですが、残念ながら、
    今はもうリンク先に飛べません。

確か、イヤホンが故障していて、
    せっかくの映画も観ることはできても、音のない状態だったそうで、
    それでも、『ミスター・ビーン』は楽しめたというコメントだった記憶があります。

他にも、確か、「トラブル・失敗」過去のお役立ち(?)投稿集 第2弾
    【エアライン編】の
    「エアライン小話3本立て」(旅を住処にさん)の中で、
    機内の空調が壊れ、ブルブル震えながらのフライトについての経験談があった記憶があります。

映画が観られなくても、音楽が聴けなくても何とか我慢はできますが、
    冷え性の私には、空調トラブルよる寒さは耐えられません。
    どら(^о^)生命の危機です。

なお、以上2つの投稿に関しては、どこの航空会社かは記憶にございません。
    アリタリアではなかったような気が・・・。

この掲示板にとって、アリタリアとアエロフロートは、
    いろいろ話題提供をしてくれる、ありがた~い会社です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

画像だけでも生きていると助かるのですが

どら(^о^)さん、こんにちは!!

ビーン、、、なつかしいですね。
    同じく、機内でよく見るどっきり集みたいなフィルムも音声なしでも笑ってしまいます。

音声だけがダメなら、英語の字幕をしったかぶりで
    「ハリー・ポッター」などの流れだけ楽しんだこともありましたが
    画面自体がダメなときは、もう諦める、
    あきらめ切れずFAに空いている席を探してもらっていた人もいました。

最近、アエロで話題を提供する人いなくなりましたね~
    良くなったのかな^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/26 06:46

同病相哀れむ

>アリタリアだけではなかったのね、とちょっと気が治まった。

あはは。アリタリアはしょっちゅうですからね。
    映画が見られないなんてのは、数回ありました。
    ひたすら寝るしかないですね。

他の航空会社もそうだと聞くと、
    皆さんにぼろくそに言われるアリタリアだけに、なんだかほっとすると言うか、
    ほら、アリタリアが最悪なわけじゃないじゃない、って
    アリタリアを擁護してしまう私は何?

ところでともそうさん、メールを送ったのが開いていただけましたでしょうか。
    お返事お待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アリタリア擁護同盟

>皆さんにぼろくそに言われるアリタリア

以前のトピではないですが、ワタシもキラいではないので悲しかったりしました。

FAにあからさまに親切にされたり気を使われたりすると、逆に気を使ってしまい、落ち着かないので、
    アリタリアのFAのほっとかれ加減が心地よかったりします。
    あまりにフレンドリーすぎて、3列くらい前のかたが配膳の時にジュースをこぼされて
    「ごめんね」だけで済まされそうとしていて怒っていたのには同情しましたが。。。

トピ主さんも、エアカナダに愛情を持っているからこそ、この文を書いたのかなぁ。

メール!!確認しました!!!
    あまりチェックしないメールのほうだったので、うっかり☆
    失礼しました。