ノイシュバンシュタイン城

yasyasさま、ご意見ありがとうございます。

>ミュンヘンに入り~フュッセン(ノイシュバンシュタイン城)~ヨーロッパバスでロマンチック街道・ローテンブルクへ~ハイデルベルク~以後は同じ

そうなんですよ!
フュッセン(ノイシュバンシュタイン城)をどうしようかと悩んでいたところです。
ミュンヘンinだとスムーズに移動出来そうですよね。

たぶん、ミュンヘン直行便がお昼過ぎにミュンヘンに着くので、夕方までにフュッセンに移動して1泊するのが良いでしょうか?
それともミュンヘンに宿泊して翌朝に"ノイシュバンシュタイン城"観光が良いでしょうか?
"ノイシュバンシュタイン城"へはツアーと個人どちらがお勧めですか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/18 15:40

ミュンヘン泊

折角ですからミュンヘンに泊まり、有名なビヤホール・
    ホーフブロハウスでおいしいビールに白ソーセージで
    乾杯してください。ミュンヘンはビールのおいしいとこ
    ろで有名です。もし飲めなくても、雰囲気だけでも味わ
    われるといいでしょう。

そして翌日に列車でフュッセンに移動してお城を観光し、
    フュッセン1泊。翌日、バスでロマンチック街道を走ら
    れるといいでしょう。シュバンガウ城も回れます。個人
    がミュンヘンに戻らなくていいかもです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミュンヘン泊

こんにちは。

昨年の11月末に"ベルギー、オランダ、ドイツ"を周った時にミュンヘンに立ち寄り"Weisses Brauhaus"で朝っぱらからビールと白ソーセージを食べましたが、あれは美味しかったですね!!
    その時は残念ながら"ホーフブロハウス"はまだ時間が早くて開いていなかったので行けませんでした・・・。
    ミュンヘン泊でもう一度"白ソーセージ"を食べるのいいですね。
    "Weisses Brauhaus"では伝統に則り白ソーセージは午前中しか食べれないらしいのですが、"ホーフブロハウス"では夜でも食べれるのでしょうか?

お城観光は個人でOKと解釈して良いのでしょうか?
    フュッセンからバスでロマンチック街道を北上するわけですね・・・。
    バス案はまったく考慮していなかったのでもっと詳しく調べてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件