Q&A

student agencyの支払いについて

公開日 : 2014年08月22日
最終更新 :

チェスキークルムロフからプラハへのバスを、student agency のホームページから予約しました。

”Your tickets have been confirmed, please proceed to the payment by clicking on the link below :”
と書かれたメールが返ってきて、そのページにアクセスしました。
そのページの下部に、支払いに進むためのボタンが有るらしいのですが見当たらず、クレジットカードの番号を入力することが出来ません。

またメールには "please check the order status before you proceed the payment!"とも書いてありました。これは、先ほどアクセスしたページで確認することが出来たのですが、見ると"expired"となっています。これはもうチケットがないということでしょうか。

初めて海外のものを自分で予約するので、さっぱり分からずにいます。
支払いに進みたいのですが、どこに問題が有って進めないのでしょうか。それとも改めて予約すべきなのでしょうか、教えてください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/08/22 08:13

    多分時間切れか不具合

    この手のものは、不正防止のためなどのために、
    一定時間を過ぎると切れるようになっています。

    しかし、実際、メールアドレスを入れて先に進むと、
    On-line payment form になりますが・・・。
    単に、入れるだけで、この時点では何も返ってきませんが。

    まあ、不具合とかネットの世界ではいろいろあるので、
    カード情報を入れる前までは、いろいろ試してみれば
    宜しい・・・。

    www.studentagency.czからですよね?

    >それとも改めて予約すべきなの

    もう一度やることを勧めます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    時間切れのようでした

    もう一度予約して、今度はメールを受け取った直後に手続きをしたらできました。
    おっしゃるとおり時間切れのようです。

    あまり時間をあけたつもりが無かったので、なぜエラーになってしまったのだろう・・・と焦ってしまいました。
    ご回答ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • online ticket について

    はじめまして。

    私も以前、プラハからチェスキークルムロフまでstudent agency のバスを利用したことがあります。
    下記のサイトから購入しました。
    https://bustickets.studentagency.eu/?9

    乗車日時と乗車区間を選択するとタイムテーブルとともに予約可能な座席の残数が示されます。
    希望するバスをクリックすると、seat selection が表示されるので、希望する座席をクリックします。
    すると、create reservation というボタンが現れるのでクリックします。
    reservation detail No. が表示されます。(予約ナンバー)
    pay のボタンをクリックします。
    クレジットカード情報を入力します。
    (ここまでは、今、試しにやってみました。これ以上はできないので、あとは私の記憶ですが、)
    メールでEチケットが送られてくるので、当日持参します。

    購入手続きに際し、とくこさんの例のように、支払い手続き前にメールが送られて来たという記憶はありません。
    これは、私の想像ですが、手続きに時間を要したためにタイムアウトという意味でexpiredと表示されたのでは?
    再度、トライしてみてはいかがでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    こんなに分かりやすい予約ページがあったのですね…!

    おそらく公式ページから申し込んだら、席の確保が出来るか確認するとかで前もってメールが来ました。

    結局、始めにトライした方法でもう一度やってみたら、支払いが出来たみたいです。
    おっしゃる通り、時間切れだったのかもしれません。

    教えていただいたサイトでもう一度予約してみようとすると、既に受け取ったチケットに記載された席がoccupiedとなっているので、ひとまず予約完了したのかなあ、と思っています。

    はじめのやり方だと席の指定ができなかったので、変更したくなったら使います!
    詳しく教えていただいて、しかもわざわざ確認までしていただいてありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件