10/03/18 13:16

どういうツアーかによるのでは?

ぶらっくぱーるさん
初めての海外、楽しみですよね。それに安全も大切、というのもよくわかります。「二度と行きたくない」ようなイヤな思いはしたくないですから。香港はもう二桁の回数行っていて、3月の初めにも行ってきたところです。お尋ねのツアー会社の件ですが、どういったツアーに参加なさるのでしょうか?それにもよるのでは?と思います。というのは、もしおいしいものを食べるツアーなら、行くレストランによっては、期待はずれということもありますし。。。また同じ場所に行く(女人街やら、夜景見学など)なら、おっしゃるように自分のホテルまで連れ帰ってくれる方が便利かもしれません。またお一人で行くのか、連れがいるのかで、心強さも多少変わりますね。香港は地下鉄も便利だし、タクシーも(流しは無理ですが)ホテルの前などで乗れば、日本とは比べ物にならないほど安いので便利です。タクシーの運転手さんには、英語でホテル名を言うよりも、ホテルのカードなどを示して(到着した日にフロントでもらいます)漢字表記のあるほうが伝わりが早いです。どちらのツアー会社がいいか、の回答にはなっていませんが、参考になれば、と思い投稿しました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント