Q&A

フランクフルトでのお買い物

公開日 : 2014年08月21日
最終更新 :

11月28日(金)発でドイツのクリスマスマーケットめぐりに一人参加です。
一人で海外は始めてたので(ツアーですが)いろいろ下調べを進めています。

とてもお得なツアーなのですが、自由時間は3日目に終日、4日目午前中・・となっています。
エルメスとシャネルをのぞいて、あとはスーパーなど巡りたかったのですが
3日目は日曜日・・日曜日は空いていないと聞いていますが、どこもダメでしょうか。

年に数回日曜でもショッピングができるときがあるとネットで調べたのですが、全く言語がわからなくて困っています。

私の滞在中、日曜日のお買い物は無理でしょうか。
またインターコンチネンタル宿泊ですが、タクシーで4日目急げばお買い物できそうですか?
タクシー乗り場もわからないのに、御前中の数時間で遠出するのは危険でしょうか?
どなたか教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 14/08/22 07:58

    Hermès Flughafen Frankfurt

    Adresse
    Frankfurt AirportTerminal 1, Halle B
    Frankfurt
    Öffnungszeiten
    von montag bis sonntag : 06:00 bis 22:00
    でことは済むのでは???少なくとも、タクシーは勿論、現地ツアーよりは
    格段に安く行けるはずだし、

    ただし、
    nach der Sicherheitskontrolleであり、im öffentlichen Bereichではありません。
    帰国時には使うのでは?
    どうしても、入りたければ、安い航空券をダミー(実際に使う)で買うとか、
    いっそのこと、
    LH1026 06:50 - 08:05
    FRA - CDG
    LH1041 18:05 - 19:20
    CDG - FRA
    前日なら100ユーロ強で行けますが、30日は300ユーロを軽く超えます。

    Sonntag, 30.11.2014
    15:15–16:25 FRA-BER 94,81
    18:55–20:05 FRA-BER 63,81
    Montag, 01.12.2014
    06:25–07:40 BER-FRA 67,35
    Gesamtpreis € 131,16-€ 162,16
    折角なのでベルリンまで遠出する。

    なにも折角の日曜日に、しかも現地ツアーで行かなくてもよさそうなものなのですが・・・。
    ユーロ高(=円安)だし、タクシーに乗ってスーパーのチラシに出ている”大売り出し
    (=客寄せ商品)”を買いに行くようなものでしょう。そこまでして買うものかな???
    という疑問は払拭できないのですが・・・。

    一方、
    Hermès Goethestraße
    Goethestrasse 25
    60313 Frankfurt
    von montag bis freitag : 10:00 bis 19:00
    samstag : 10:00 bis 18:00
    sonntag : geschlossen

    宿から徒歩でも20分弱、タクシーで5分程度。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんにちは

    いろいろありがとうございます。
    帰国時にフランクフルトの空港で見ることもできるんですね~

    フランクフルトのホテルからエルメスまでそんなに近いんですね。
    地図で見たら遠く見えていました。
    それなら最終日も朝一で入れるように外で待っていたらいけるかも!
    11時半ごろ集合予定でした~

    自分のものもですが、父がベルトが欲しいと言っていたから買ってきてねと頼まれてそれはかなえてあげたかったのです。
    ベルトなら空港でもあるでしょうし、確かに無理していかなくても、しっかり観光してドイツの思い出を作ってもいいですね~
    皆さんがご親切にいろいろ教えてくださって助かりました。

    スーパーも夜遅くまであいているようですし、旅行がますます楽しみになりました。
    ありがとうございます。

    あとは誰か同行者がいるともっと楽しいのになぁ~と思います!!
    頑張ってお友達勧誘してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 月曜日、スーパーは朝7時から開いています

    4日目(月曜日)ブランドショップやデパートは10時オープンですが、スーパーマーケットは朝7時から開いています。

    街中でブランド物を購入すると免税書類作成にも時間がかかりますね。
    それでなくても時間がないのですから、ブランド物は空港免税店で買われたほうがいろいろ揃っていると思います。
    最終日の朝は、スーパーや市場でバラマキ土産の購入はいかがですか?

    私のお薦めは、フランクフルトの大型ショッピングセンターMy zeilの中の【REWE】、売り場が広くてものすごく品数が多いです。
    http://myzeil.de/shops/lebensmittel/rewe-heisse-theke/

    次にKleinmarkthalle(クラインマルクト・ハレ)屋内市場もおすすめです。
    新鮮な野菜や果物、お肉類だけでなくお菓子やパン、それにワインなど見るだけでワクワクしてきます。

    http://www.kleinmarkthalle.com/kmh-kleinmarkthalle.php

    インターコンチネンタルでしたら、ホテル前にタクシーが何台も待っていると思います。
    先にタクシーでクラインマルクトハレ(市場)に行って、次にマイツァイルで買い物を・・近くにタクシー乗り場があると思います。
    ドイツは基本的に流しのタクシーってありません。
    本当は中央駅までSバーンが便利なのですが、初めてでそんな余裕もないでしょう。

    ところで2日目土曜日も宿泊地はフランクフルトなのですか?
    マイツァイルのスーパーREWEは夜の12時までやっているそうですから、遅くてもよかったらその日にも買い物ができます。

    ツアーを探すってコメントしていらっしゃいますが、何のツアーなのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    オプショナルツアーで現地で自由なツアーを探してみようと思っていました~
    ワタシが滞在中の日曜日は先の方に教えてもらったところ
    どうやらケルンのあたりがお買い物可能のようですが、
    肝心のエルメスがあるところはちがうみたいです。残念。

    2日目もフランクフルトです。
    夜12時まであいているならその日に行きます~助かります。
    マイツァイル行ってみようと思います。
    一人行動なのでちょっと怖いのですが、ドイツの治安は大丈夫でしょうか?

    憧れだったドイツのクリスマスマーケット
    最初はマーケットめぐりだけでも十分だと思っていたのですが
    せっかくヨーロッパ行くなら・・・バックや財布も・・と欲が出てきてしまいます。

    夜のマーケットの時間が遅くてよかったです。
    教えていただきありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/21 17:53

    Verkaufsoffener Sonntag

    Verkaufsoffene Sonntage 2014 in Frankfurt
    9. Februar 2014 - Stadtweiter verkaufsoffener Sonntag
    30. März 2014 - Stadtweiter verkaufsoffener Sonntag
    31. August 2014 - Stadtweiter verkaufsoffener Sonntag
    12. Oktober 2014 - 7. verkaufsoffener Stadtteilsonntag
    残念ながら、今年は10月12日が最後。

    後は、
    Midnight-Shopping Frankfurt am Main am 20. Dezember 2014

    Einkaufen bis 24:00 Uhr - Am 20. Dezember 2014 kann in Frankfurt am Main
    in Hessen außerhalb der regulären Öffnungszeiten eingekauft werden!
    Das Einkaufszentrum Hessen-Center hat seine Teilnahme bereits zugesagt.

    主なシッピングセンター
    Einkaufszentren in Frankfurt am Main und Umgebung

    Am meisten Spaß bringt der Einkaufsbummel in Einkaufszentren und Einkaufsmeilen.

    Zeilgalerie
    Zeil 112-114 in 60313 Frankfurt am Main
    Shops, Öffnungszeiten & Anfahrt Zeilgalerie
    Öffnungszeiten
    Montag: 10:00 bis 20:00 Uhr
    Dienstag: 10:00 bis 20:00 Uhr
    Mittwoch: 10:00 bis 20:00 Uhr
    Donnerstag: 10:00 bis 20:00 Uhr
    Freitag: 10:00 bis 20:00 Uhr
    Samstag: 10:00 bis 20:00 Uhr
    みてわかるように日曜は完全に休みです。

    Skyline Plaza Frankfurt
    Europa-Allee 6 in 60327 Frankfurt
    Shops, Öffnungszeiten & Anfahrt Skyline Plaza Frankfurt

    Nordwest Zentrum
    Limescorso 16 in 60439 Frankfurt am Main
    Shops, Öffnungszeiten & Anfahrt Nordwest Zentrum

    My Zeil
    Zeil 106 in 60313 Frankfurt am Main
    Shops, Öffnungszeiten & Anfahrt My Zeil

    Merton's Passage
    Lurgiallee 6-8 in 60439 Frankfurt am Main
    Shops, Öffnungszeiten & Anfahrt Merton's Passage

    Hessen-Center
    Borsigallee 26 in 60388 Frankfurt am Main
    Shops, Öffnungszeiten & Anfahrt Hessen-Center

    Frankfurt Airport
    Flughafen Frankfurt in 60549 Frankfurt am Main
    Shops, Öffnungszeiten & Anfahrt Frankfurt AirportZeilgalerie - Händler,
    Dienstleister & Gastronomen
    ここが例外で、
    Öffnungszeiten
    Montag: 07:00 bis 22:00 Uhr
    Dienstag: 07:00 bis 22:00 Uhr
    Mittwoch: 07:00 bis 22:00 Uhr
    Donnerstag: 07:00 bis 22:00 Uhr
    Freitag: 07:00 bis 22:00 Uhr
    Samstag: 07:00 bis 22:00 Uhr
    Sonntag: 07:00 bis 22:00 Uhr

    >またインターコンチネンタル宿泊ですが、タクシーで4日目急げばお買い物できそうですか?

    駅に近いので、午前中の何時まで時間が取れるかでしょう。
    Anfahrt und Umgebung My Zeil
    Anschrift: Zeil 106 in 60313 Frankfurt
    なら、徒歩でも不可能ではないし、
    U-bahn S-bahnで数分なのですが、問題は営業時間。
    日本でも普通は10時ですよね・・・。
    宿を引き払う、自由な時間はそうないはずなので、かなり難しいと
    思います。例えば、交通の便が良く、大体の地理は把握していて、
    9時15分、開店の店に開店と同時に飛び込み、必要なもの(ワインでしたが・・・)
    を買い込んで、免税手続きをして、急いで宿に戻り、チェックアウトをしたら
    11時前でした。すぐに、空港行きのバスに乗り、空港に着いて、、残り時間は
    一時間程度。

    午前中が11時までならまず無理です。12時で漸く、”できるかも知れない”
    でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    いろいろ教えてくださってありがとうございます。
    朝11時半ごろ集合だと今旅行会社から聞いたので、
    10時OPENのエルメスだったらタクシーでどうにかなるかな??と思いますが・・・
    うーーん怖いですね~ 遅れたら悪いし。

    ちなみに11月30日がお買い物できる日曜日になる都市はフランクフルトのあたりにありますか?
    現地のツアーにでも入ろうかな・・

  • 退会ユーザ @*******
    14/08/21 15:58

    駅構内や空港のお店

     営業時間などについては法律だったかで決まっていて、勝手なことはできないんだったと思います。
     日曜営業も「今年はこの日」と年4日だか決まっています。
     えっと、、、今年はこれですね。

        http://www.ebiharagermannet.com/modules/contents/content/id114#94

     これによるとフランクフルトの日曜営業は10月12日が最後。
     ということで街中のスーパーは閉まっているでしょう。
     そうなると期待出来るのは中央駅など大きな駅の構内のお店と空港・空港駅のお店。
     インターコンチネンタル・フランクフルトは確かフランクフルト中央駅正面を背にして右側、マイン川方向へ徒歩10分ほど。なので中央駅の構内を覗いてみてはいかがでしょう。
     駅構内のお店の情報などは以下にあります。

        http://www.einkaufsbahnhof.de/frankfurt-hauptbahnhof

     表示されたページの上部にあるカートのマーク、SHOPPENをクリックすると店舗情報のトップページです。ここでどの項目を選ぶかは、、、まぁやってみてください。(^^;
     あと、フランクフルト空港のターミナル1Cの地下と、ICEが発着する方のフランクフルト空港駅(Frankfurt am Main Flughafen Fernbahnhof)にスーパーがあります。ここもたぶん開いているでしょう。

     ちなみに閉まっているであろう一般のスーパーは中央駅正面から延びるカイザー通りに何件かあったと思います。
     散歩がてら通りを歩いてみられるとよいでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    いろいろ教えていただきありがとうございます。

    日曜日は無理にOP入れなくても駅でうろうろとお買い物できそうですね~

    うれしいです。

    あとは、父に頼まれたエルメスのベルト・・・空港のエルメスに期待するべきか、次の日の午前中にタクシーで向かうか~ 悩みます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件