退会ユーザ @*******
10/03/18 01:34

Vuelingの注意点

 Vuelingはチェックインの荷物につき片道1個辺り10ユーロの料金を取りますので注意してください。これは多分航空券をWebで購入する段階でその項目が出てくると思いますからそこで予約してください>チェックイン荷物。
 それからパスポートの名前や男女の別(Mr/Msなど)を入力する際は「絶対」「一字たりとも」間違えないように。間違えて入れるとそれだけで訂正料が50ユーロもかかりますからくれぐれも慎重に。どの航空会社でもスペルが1つでも違うと乗せてくれないので。確認をよろしくお願いします。

 LCC自体についての解説は以下のサイトが一番充実しているので、目を通しておいておかれれば良いかと思います。

http://europe.s9.xrea.com/index.html

 本当は時間があればのんびりバスか鉄道がいいのですが、バレンシアからやバルセロナまでのの移動で時間がかかってアンダルシアの観光時間が減るのはもったいないので飛行機をご紹介してみました。

 おまけにスペイン(RENFE)の高速鉄道(AVE)の2008年2月にマドリッド・バルセロナ間が開通した際のプロモーションビデオをのせておきます。空撮が多くてかなりかっこいいです(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=BnSKhch9CLM

 ドイツ鉄道(DB)の高速鉄道(ICE)のデザインのパクリなんですがね(笑)>AVE。同じジーメンス社製の車体だから似たようになるのはしかたないのか^^;。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント