10/03/18 01:08

あくまで個人的な意見ですが(スイスの街)

私共も、この5月末から、約2週間で南独=>スイス=>オーストリア=>チェコを散策する予定です。
ただ、スイスにつきましては、何度か訪れたことがあります。

博物館等にあまりご興味がないようでしたら、
是非、レマン湖畔の、モントルーへの滞在をお薦めします。

この街は、中世から、ヨーロッパ人の憧れの「バケーション地」として、今なお人気の高い街です。

とても素敵なホテルが立ち並び、レマン湖沿いに、シヨン城(確か13世紀に建てられた城です)までゆっくり散歩されるのもいいですし、ローザンヌまでも鉄道で15分程度、レマン湖を船でフランス領のエビアンへ渡ることもできます。

ベルンから入ることも出来ますが、もしジュネーブ空港を利用することが可能でしたら、こちらからが便利です。(勿論、ドイツから先に入る場合は、帰国便をジュネーブにすることをお薦めします。)

モントルーのあるボー州は、素晴らしいワイン(ぶどう)の生産地でもありますので、門外不出のワインを、いろいろと味わうことも出来ます。

山登りや、美術館にあまり興味が無い方には、スイスでの最高の場所だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レマン湖畔"モントルー"情報ありがとうございます。

JIN-nkさま

早速の御意見ありがとうございます。
    レマン湖畔の"モントルー"ですか?名前は聞いたことがありますが詳しくは知らなかったです。
    ドイツ情報はわりと豊富に持ち合わせているのですがスイス情報が少なかったので助かります。

>レマン湖を船でフランス領のエビアンへ渡ることもできます。

私、こういうの好きなんですよね!
    エビアンへはどのくらい時間がかかりますか?
    1日に何便も船は出ているのでしょうか?

ベルンから電車で2時間程度で行けるようですが、調べたらイスタンブールからジュネーブへの直行便もあるようなので検討してみます。

>この5月末から、約2週間で南独=>スイス=>オーストリア=>チェコを散策する予定です。

2週間あればゆっくりと散策できそうですね。
    チェコ(プラハ)へは昨年秋に一度行きましたが、妻共々お気に入りの街です。
    楽しんできて下さい。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 3件

モントルー

たいした情報は持っていませんが・・。

・ゴールデンパスの起点
    ・チャップリンが近くに住んでいた(亡くなるまで)
    ・ジャズフェスティバル
    ・Deep Purpleの名曲Somke On The Waterの舞台

ゴールデンパス乗換え目的だったので散策はしませんでしたが、車窓から見える町並みはとても綺麗でした。