なんとかなりそうですね^^

MacPlusさん、安心しました。
ありがとうございます。
代わりのフライトは追加料金なしで手配してくれるもんなんでしょうかね?

スペイン語も多少勉強しなくてはですね。
初南米にどきどきですが、こちらでずいぶん勇気付けられてます。

空港から街まで路線バスと空港バスでそんなに料金が違うんですね。
まだ不慣れなんで空港バスで行ってみようと思ってます。

いろいろアドバイスありがとうございます。
また投稿するかもしれないですが、その時もよかったらお願い致します^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レミース Remises

    ろみーさん こんばんわ こっちから失礼
    荷物を受け取って ターミナルを出れば出迎えの人垣が目に付きます
    その先に?タクシーっぽい会社のカウンターが並んでいますので そこを目指してください。
    ホテルの名前(住所)を書いたメモを用意すると便利です

    散財順に

    タクシー
    タクシー会社の窓口でチケットを購入します(同一区間内均一料金)
    係員が乗り場へ案内してくれます、空港に乗り入れを許可されているタクシーなのでボラれません。

    レミース
    乗り合いタクシー です(同一区間内均一料金)
    タクシー同様チケットを購入します、同じ方面へ行く客と相乗りになります
    客席も広いし ホテルのフロントまで荷物を運んでもらえます
    便利な点ですが、往復でチケット購入もできます(復路 空港までの移動の予約)
    航空券などで搭乗時間を確認して、十分に間に合う時間を相談して発券してもらいます
    もちろん ホテルまで迎えに来てくれます、これは 結構便利で 安いです! 

    空港バス(リムジンバス)
    会社によっては ホテル前まで送ってもらえますが 狭い場所だったりすれば
    「あそこのホテルだよ」と近隣で降ろされることもあります
    レミース同様 復路分の予約ができます
    何処まで迎えに来てくれるかは バス会社で確認してください。
    (超有名ホテルだと 玄関前まで迎えに来てくれます)

    空港内で客引きをする、流しのタクシー運転手もおります
    親切そうに近づいてきます、タクシーチケットを購入せず、そのままタクシーに連れて行かれそうならば!
    やめましょう。
    メーターもありますが 高額な高速料金を請求された日本人もいますので。

    朝夕の中心街は渋滞します、空港までの移動に掛かる場合には 時間にゆとりを!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    詳しくありがとうございます

    空港のタクシーはぼられないシステムになっていて安心ですね。
    以前南仏でひどくぼられたことがあって、以来タクシーは敬遠してました。

    レミースは乗合タクシーなんですか?
    高級ハイヤーかと思ってました。

    アドバイスいろいろ助かります。
    渋滞かぁ!早めに空港に向かった方がいいですね。
    ありがとうございました^^