音楽祭情報ではないのですが

rabiskieさん

こんにちは。
昨年、11月にヴュルツブルクに行きましたので、レストラン情報とお土産情報を少々。

地球の歩き方に載っている”ビュルガーシュピタール”というレストランはマルでした。
”Theater”(店の近くに劇場あり)と名がつく料理を頼んだら、ハンバーグだったのですが、とてもおいしかったですよ。
レバー団子が入っているスープ”レバークヌーデル・ズッペ”もマル、ハウスワインもマルでした。
お昼に入ったのですが、食後にコーヒーも飲んで、全部で17ユーロでした。

レストランから少し駅にいったほうに、ビュルツブルガーのワイン販売所もあって、そこで売っている赤ワインのゼリー(ジャムと思ってよいかも)がおいしかったです。
ちょっと香料が入って、クリスマス市の”グリューヴァイン”っぽい味ですので、香料が苦手な場合は白ワインのゼリーのほうがよいかもしれません。

ビュルツブルク駅は、2000年にヨーロッパバスで寄ったのですが、駅構内のスーパーが少し綺麗になったくらいで、まったく変わっていませんでした。
ちょっと味気ない駅です。駅の裏手にすぐぶどう畑が広がっています。

コンサート情報、はっきり掴めるとよいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 音楽祭情報ではないのですが

ご丁寧にありがとうございました。
    ヴュルツブルクには1泊ですが滞在予定ですので是非教えていただいたところへ行ってみたいと思います。
    レストランはなかなかメニューがわからないことが多くてこまりますが、ハンバーグは大好きなので教えていただけてとてもうれしいです。
    最初はロマンティック街道バスで通過するだけの予定の町だったのですが、レジデンツと音楽祭にどうしても行ってみたくて泊ることにきめたんですが、楽しみがまた増えました。本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件