Q&A

ウィーン〜ザルツブルク間の移動について

公開日 : 2014年08月20日
最終更新 :

ウィーン〜ザルツブルク間の移動で国鉄の予約をしようと思ったら、ウエストバーンという列車?がわりと安く乗れるみたいなので、予約しようと思ったら、日程などはでずに予約できるかんじで…
どなたか使ったことがある方や、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
また予約なしでも乗れるものなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/08/20 08:20

予約不要ですが日時が決まっているのでしたら事前購入すれば面倒が無いです

2年前だったかに利用しました。確か運行開始から1年もたっていない時期だったので車両も綺麗で快適でした。
     乗車券は車掌さんから買っている人もいましたが、我が家は移動スケジュールを決めていたのでWebで購入して行きました。

https://westbahn.at/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

WEB予約できるんですね!ありがとうございます。
    その際はプリントアウトは必要なのでしょうか?
    現地にいるのでプリントアウトはわからなくて…
    すみません。よろしくお願いします。

• 14/08/20 07:17

WEBで買っても、タバコ屋で買っても、車内で買っても同じですが、予約も可能です

自ずとわかりますよね・・。
    値段が変わらないことが。

さらに、平日、列車限定で、早起きは三文の得料金があります。
    WIEN-SALTZBURGは23.9 EURなのですが、これがEarly WESTbirdで、
    8.99 EUR

westbahn.at
    FAQ
    Vor dem Kauf
    Wo kann ich ein Ticket kaufen?
    online unter www.westbahn.at, direkt im Zug bei unseren WESTstewardessen
    und WESTstewards sowie in rund 3.000 Trafiken österreichweit.
    この三箇所で買えます。

Wie kann ich einen Sitzplatz/Fahrradstellplatz/Rollstuhlstellplatz reservieren?
    Eine zuggebundene Reservierung kann online durchgeführt werden und kostet
    € 5,-. Reservierungen können innerhalb des Gültigkeitszeitraumes verschoben
    oder storniert werden.
    5ユーロで席の予約も可能です。すなわち、23.9ユーロは自由席。

Sind Sie im Sommer gerne früh unterwegs und genießen Sie es, einen fast
    unendlichen Tag vor sich zu haben? Wir unterstützen Sie gerne dabei -
    und bieten Ihnen einmal mehr etwas ganz Besonderes:

Kaufen Sie ab sofort hier Ihr Early WESTbird Ticket um nur € 8,99 und verwenden
    Sie es bis einschließlich 31.08.14 für eine Einzelfahrt auf einer beliebigen Strecke.Early WESTbird für Ausgeschlafene: Reisen Sie ab sofort für nur € 8,99
    in Zug 900 oder 901!

Zug 900 (Mo-Sa wenn Werktag) mit Abfahrt von Wien um 05:40 Uhr und Ankunft
    in Salzburg um 08:10なので、観光客向きではない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご丁寧にありがとうございます!
    しかしすみません…言葉が全くわからないです…すみません。
    ウィーン西駅というところに行けば買えるのですか?
    それは前日とかに行くのでしょうか?
    なにもわからずすみません。よろしくお願いします。