たぶん無理です

ロッテホテル(正確にはロッテデパート)とイビスの間の道路(南大門路)は
片側5車線くらいある広い道で、あの辺りに信号は無かったと思います。
地下道というか、広い地下商店街があり私はエレベーターを見つけられずに
ロッテデパート側も明洞側も階段を上り下りしました。
私は健脚ではありませんので、ロッテデパート~明洞まで5分以上かかりましたよ

こんなのを見つけました
http://www.konest.com/data/spot_hot_report_detail.html?no=2147
横断歩道は新世界百貨店辺りまで行かないとないですね
北の方は、東和免税店辺りまで行けば、信号があります。

他の方も書いてらしゃいますが、ソウルは地下鉄も地下街も階段だらけで
夜には足がパンパンになります。

私も来月、高齢の母と一緒にソウルに行きますが、
行きたい場所が、古宮・仁寺洞・三清洞辺りなのでそちらにホテルを取りました。
あとはタクシーが安いので、タクシーを活用しようと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    やっぱりないんですね・・・。
    今回はロッテ側は避けようと思います。
    お買い物してホテルに置きに行ったりもしたいので
    明洞の繁華街に近い所にします。

    ホントに助かりました。22日から行ってきます。
    気をつけて行ってきてくださいね。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件