Re: ヨセミテ

貴重なヨセミテ情報、有難うございます。
いろいろネット検索しても、初春のヨセミテに関して、記載されていることがそれほど多くないので、非常に助かります。
エルキャピタンでは、クライミング中に寝るのですか!?驚きです。(彼らのトイレ、気をつけてみてみます。笑)夜の景色も天気がよければ最高でしょうね。
あと、セコイヤ。屋久島での屋久杉を見て以来、是非比べてみたい、と思い続けていました。この時期でも行けるのなら、非常に楽しみです。
どうも有難うございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/03/17 12:52

    セコイア 朗報

    探してみたのですが、ヨセミテから25マイルほどしか離れていないのに、ヨセミテ発のセコイア国立公園ツアーは見つからないです。

    逆に、サンフランシスコやフレズノなどからのツアーは見つけられるのですが・・・・
    いずれにしても、終日ツアーになるので、それぞれ到着日午後と出発日午前しか自由時間が無いようなので、ヨセミテに専念された方が有意義かも知れませんね。

    でも、朗報です。
    サンフランシスコ発で半日Muirwoods国定記念公園(?)”Muir woods National Monument”への ツアーが有るようです。

    http://www.extranomical.com/HTML_PAGES/SEQUOIA_REDWOODS.htm

    Redwoodは、Sequoiaの別称ですから、基本的にはSequoia National Parkと同じ(多少縮小版)と思われて良いと思います。
    http://www.nps.gov/muwo/index.htm

    ただ、Sequoia National Parkのような、道路の真ん中に立っていて、人が通れるように中をくり抜いた超巨大高齢セコイア(レッドウッド)は無いかも知れませんが・・・・
    (通り抜けた事がありますが、木というより小屋の中に居るみたいでした・・・)

    Muir woodsはソウサリートの北なので、車でしたらGG Bridge、Sausalito と抜けてMuir woods 森林公園(訳が毎回違う・・・笑)へ行けるのですが、自転車でGG Bridgeを渡られたいとの事なので、あえて別の日にした方が良いかも知れませんね。

    ** フェリーに自転車は乗せられます。下記リンクのかなり下の方にBicycles on the Sausalito Ferryの部分で、片道自転車片道フェリーも推奨しています ***
    http://www.oursausalito.com/sausalito-ferry.html

    段々日程がパンパンになってきましたね。
    スタンフォードやインテルにも行かなきゃいけないし・・・・
    確かブッシュ政権時代の国務長官のDr.Riceさんは、政界には留まらずスタンフォード大に戻って教授職に復職するとおっしゃっていましたが・・・・。
    UCLAやUCバークレーは駐車場に古い小型日本車やスクーターなんかが沢山止まってるんですが、スタンフォードってさすが名門私大なので、駐車場にBMWなんかがごろごろ停まってるのが印象的でした。

    スタンフォードショッピングセンター(キャンパス外)も良いですけど、Polo Altoの学生街(キャンパス外)も良いですよ♪
    インテルはずーっと昔に仕事でお邪魔させていただいたのですが、一般公開してるのは知りませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: セコイア 朗報

    またまた貴重な情報、有難うございます。
    Yosemiteでは、大きめのSequoiaがウジャウジャあるのだと思っていたのですが、遠出をしないと見れないのですね。んー、考えが足りませんでした。Muir woods National Monumentは比較的近場で良さそうで、行ってみたいです。
    フェリー情報も有難うございます。これで自転車一周できますね。
    >>>段々日程がパンパンになってきましたね。スタンフォードやインテルにも行かなきゃいけないし・・・・
    本当ですね。(笑)子供連れなので、予定外に機嫌が悪くなったり疲れが多く出たり、変更を余儀なくされることが多いです。6-8割くらい実行できれば良い方かと思っていますので、選択肢が多いのは助かる、といつも思っています。天候にもよりますし。優先順位を付けて、考えていこうと思います。
    3月のヨセミテだと、雪の心配があり自分の車以外で山道を行くのは自信が無かったのと、先日フロリダでスピード違反で罰金を取られたところなので、アメリカでの運転は少し控えよう、と言うのが本音でした。1−2日程度、郊外用で車を借りた方が良いかも知れませんね。(苦笑)
    どうもありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件