今、思い出しました。

これは 多分、オーディオメーカーの問題ですね。

幸之助系のメーカーが ボーイング社と独占契約してると言っていました。
マネシタデンキの製品は スグ故障する事で有名です。
メーカーの技術も大した事なければ メンテナンスの方まで時間を割けない
航空会社にも問題があるってことなんでしょう。

今夜、この会社のアミーゴに この辺 訊いてみようっと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 今、思い出しました。

そうなんですが 私の聞いたところによると XXした電気さんは昔から下請けにはキビシイから意外とダイジョウブだとか・・・。そのかわり長持ちはしないのだとか・・・。 いえこれは伝聞です・・・が。

どうもあちこちの機内機器が故障しがちなのは 安さにまかせて某大国製品のせいでは無いかと・・・。

そのうち航空機の中心機器にまでこれがおよんだら・・・オオ コワッ! 

でも ろくに運賃も払わずに・・・いえお宅様はそこらのオニイチャマ、オネエチャマに比べればチャント払っているんですよね、文句ばかりは一人前のお客ばかりじゃあ まあろくな道具は積めないでしょうが。

機内の電気系統って運行とはまったく別なんですかね。もっとも 今の飛行機は早々落ちるようには出来ていないそうですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

この部分は下請けでなく、本社○○事業部が行ってるみたいですよ。

ボーイング社も結構ウルサイようなんでね。

でも 一電器メーカーが 中枢部までやらせて貰えるとは思いません。

操縦席で色んな画面を見せて貰うと面白いものですよ。
    電気、油圧、燃料(燃費まで出ますからね) 楽しくって席に戻れない。