Re: 全く個人的な嗜好ですが・・・

ご返信ありがとうございます。個人的な嗜好は大歓迎です!
ランドマークの一つCoitTower(言われは知りませんでした)、ヒッピーの聖地Haight&Ashbury、孫さんの母校UC Berkeley、雰囲気があっていいです。ロンバートも是非行ってみたいところの一つです。怖いので脇から見学します(笑)。
フィッシャーマンズ・ワーフ付近は要注意ですね。気をつけます。ありがとうございます。
17マイル・ドライブはゴルフ場の中を通るのですか?ツアーで行くときは非常に楽しみです。
Laguna Seca、レース場は行ったことがないのでHPでチェックします。マツダの名前がついてますね。
ヨセミテが長年の最大の目的なのですが、この早い時期しか時間がとれなくて期待よりも不安が先に立っていました。この時期の良い部分を教えていただけたのは非常に助かります。全てを忘れて、大自然に触れてみたいです。
どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/17 04:34

ヨセミテ

書き忘れました。
    僕はヨセミテに行く時には必ず双眼鏡を持参します。
    (ポケットサイズの8~10倍程度のものが結構格安で売ってますから)

壮大な岸壁に挑戦する、まるでブロック塀に止まってるハエみたいな小さなロッククライマーの、自然の雄大さに比べて人間の小ささが・・・そしてその巨大でパワフルな自然に一生懸命挑戦している小さな小さな人間の根性が・・・・見えてくるような気がして感動しちゃうんですよ。
    ちなみに、ロッククライマーは何日もかけて登るので、岸壁で中釣り状態で寝袋に入って寝るそうです。
    (トイレ・・・どうするんかな?と思うと・・・・あまり深く考えない事にしましたが・・・)

> この早い時期しか時間がとれなくて

ヨセミテの宿泊施設(テント村も含め)は、夏は1年前からの予約で一杯らしいですよ。
    来年の夏に行くなら今年の夏に予約を入れないと取れないらしいです・・・。
    僕は、夏のヨセミテはあまりにも人が多過ぎて、来ている人たちが健康的過ぎて(笑)、逆に春や秋のヨセミテの方が好きです(冬は行った事がありません)

ちょっと肌寒い季節ですけど、厚着をして是非とも夜中に散歩なされてみて下さい。
    もっともっと力強さというか、妖しさというか・・・不気味さ(壮大なものに対する人間の畏怖感)というか・・・昼の景色と全然違うんです。
    ヨセミテ・ビレッジに泊まれる特典だと思います。
    (夏は車中泊も野宿も禁止なので、宿が無い人は夜になると一旦公園外へ出なくてはいけないんです)

ちょっと離れていますけどセコイア公園へのツアーが有ったと思います。
    地球上で生息しているもの(動物、植物)の中で最高齢と言われるセコイア・・・・
    ゴールド・ラッシュの時も、西部開拓時代も、遠い国の明治維新の時も、このセコイア達はここにこうして立って冷静な目で見ていたんだなと思うとなんだかちょっと感慨が湧いてきてしまいます。

まぁ、勿論ハーフドームの岩もエル・キャピタンの岸壁も、その以前(氷河期)から在ったからこそ氷に削られたんだと言ってしまえばそれまでなんですが・・・(苦笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヨセミテ

貴重なヨセミテ情報、有難うございます。
    いろいろネット検索しても、初春のヨセミテに関して、記載されていることがそれほど多くないので、非常に助かります。
    エルキャピタンでは、クライミング中に寝るのですか!?驚きです。(彼らのトイレ、気をつけてみてみます。笑)夜の景色も天気がよければ最高でしょうね。
    あと、セコイヤ。屋久島での屋久杉を見て以来、是非比べてみたい、と思い続けていました。この時期でも行けるのなら、非常に楽しみです。
    どうも有難うございました。