Re: どうした?エアカナダ・・・だけじゃないみたいですヨ。

どうも最近のエレクトロニクス機器はけっこういい加減で イアホンが聞こえない・・・片方がダメ。取り替えたらまたダメ。FAのところへもっていって これダメっていおうと思ったら 受け取ってそのままゴミ箱へ。ウインクして新しいのを2つくれた。 これ最新のLXでの経験です。 

うちのカアチャンは この旅で往復パーソナルテレビがフリーズしました。この話をしたらけっこう不具合に遭遇した仲間が いろんな航空機利用者にいたみたいですが皆さんはいかがですか・・・。

今は知りませんが 5-6年前お隣の国の航空機にパリまで乗ったときは電車内のシャカシャカ状態のイアホーンでした。 つまり音が漏れるのです。

JxLの整備が問題になってますが もしかすると全部の航空機でこんな事が起こっているのでは・・・とちょっと脅かしてみたくなる ぼうふらおじさんでした。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今、思い出しました。

これは 多分、オーディオメーカーの問題ですね。

幸之助系のメーカーが ボーイング社と独占契約してると言っていました。
    マネシタデンキの製品は スグ故障する事で有名です。
    メーカーの技術も大した事なければ メンテナンスの方まで時間を割けない
    航空会社にも問題があるってことなんでしょう。

今夜、この会社のアミーゴに この辺 訊いてみようっと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 今、思い出しました。

そうなんですが 私の聞いたところによると XXした電気さんは昔から下請けにはキビシイから意外とダイジョウブだとか・・・。そのかわり長持ちはしないのだとか・・・。 いえこれは伝聞です・・・が。

どうもあちこちの機内機器が故障しがちなのは 安さにまかせて某大国製品のせいでは無いかと・・・。

そのうち航空機の中心機器にまでこれがおよんだら・・・オオ コワッ! 

でも ろくに運賃も払わずに・・・いえお宅様はそこらのオニイチャマ、オネエチャマに比べればチャント払っているんですよね、文句ばかりは一人前のお客ばかりじゃあ まあろくな道具は積めないでしょうが。

機内の電気系統って運行とはまったく別なんですかね。もっとも 今の飛行機は早々落ちるようには出来ていないそうですが。