Q&A

バンフ、バンクーバー の おすすめを教えてください!

公開日 : 2014年08月18日
最終更新 :

来月、ふたりで初めてカナダに行きます。

9/10 カルガリー
9/11-13 バンフ
9/14-16 バンクーバー

の予定なのですが、
現状考えているのは、レイクアグネスのトレッキング くらいです。
カルガリー・バンフでは、レンタカーを借ります。

絶対行った方が良いおすすめスポット、レストラン、
現地ツアーなどありましたら、是非教えてください!

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• バンクーバーでしたら

皆さんがおっしゃるようにバンクーバーではあまり観光は出来ませんでした。
    ただフォーシーズンズのフロントのあるフロアのレストランはお勧めです。
    オマールエビと鶏肉のメニューが美味しかったです。
    お時間がありましたら、是非!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

おいしそうですね!
    バンクーバーは街ですもんね。のんびりしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジャスパー、ビクトリアをいれる

バンフ市街ではバンフ発祥の地の洞窟風温泉池(中に貴重カタツムリ棲息ゆえ入浴不可)のあるケイブ・アンド・ベイスン、バンフ一望のサルファーマウンテン、ロッキーを見ながら入れる露天風呂のアッパーホットスプリングスは必訪かと。
    近郊では入場制限をするほどのロッキーの瞳といわれるオハラ湖(唯一透明な湖)、エメラルド湖。モレイン湖がいいです。ジャスパー国立公園に入ってすぐのコロンビア大氷原までは足を延ばしてください。
    カナディアナロッキーの魅力の半分はジャスパーなので、バンクーバーを1日減らし、ロッキーには4日滞在、バンフ、ジャスパー2日ずつがベターです。

カルガリーはざっと見て一刻も早くバンフへ。バンクーバー着は一刻も遅くしてカナディアンロッキーにどれだけ長くいられるかが旅の成否を握るでしょう。
    バンクーバー2日なら1日はビクトリアへ。英国よりも英国らしい美しい街です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

温泉が色々あるんですね!

詳しい情報ありがとうございます!
    バンフでは、丸々三日間あるので、出来る限り行ってみたいと思います。
    コロンビア大氷原はみなさんオススメされますね。
    ちょっと遠い&雪上車が高いので二の足を踏んでいるのですが…。

• カナディアン・ロッキー

カナディアン・ロッキーには多くのトレッキング・コースがありますが,とくに下記のコースがよかったです。
    Moraine LakeからConsolation Lakesへ
    Emerald LakeからEmerald Basinへ
    Stanley Glacier

また,私たちは洪水のため行けなかったSunshine Meadowsも人気が高いです。

レストランとしては,Lake Louiseから20分のBaker Creek Bistroが超おすすめです。

いずれも下記ブログに掲載されています。
    http://www.currentec.jp/Blog/Canada/contents_html/Canada_00.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Baker creek

教えていただいたレストラン、是非行ってみたいです。
    メニューは何が美味しかったですか?

• 天気が良ければ

バンフではレイクルイーズ近くのモレインレイク。また、ジャスパーまで行くので、あればマリーンレイクのクルーズもいいですよ。個人的にはバンフよりジャスパーの方がのんびりできて良かったです。
    バンクーバーではホーシュベイ(ノースバンクーバー)、スタンレーパークの海沿いの散歩道、グランビルアイランド。バンクーバーは都市の近くに自然がいっぱいの本当にいい所ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モレインレイク、良さそうですね!

ありがとうございます!
    教えていただいたところ、出来る限り行ってみたいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件