情報 ありがとうございます

ポピュラーな方法と聞いて 安心して国境越えが出来そうです
荷物も預けられるなら 遺跡もユックリ見られます 
ありがとうございました

因みに 他の遺跡にも バゲッジの預けられる場所は多いのでしょうか??

四月半ば~五月前半の予定で旅を予定しています
昼と夜の気温差など解れば 教えて下さい  特に砂漠エリア(ワディ・ラムなど)

つにでに色々質問しちゃって スミマセン
解る範囲で結構ですので ヨロシクお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 情報 ありがとうございます

>>因みに 他の遺跡にも バゲッジの預けられる場所は多いのでしょうか??

そうですね、う~ん、個人旅行者は、
    だいたいホテルをおさえてから、観光に行く場合が多いですからね。
    ペトラ遺跡は預けることが出来ないと思います。
    ものすごいバックパックを背負って観光しているカップルを見ました。
    ペトラ遺跡は馬に乗って15分、歩いて2~3時間はかかるので、
    個人旅行なら宿に荷物を置いてから観光に行ったほうがいいです。

>>四月半ば~五月前半の予定で旅を予定しています
    >>昼と夜の気温差など解れば 教えて下さい  特に砂漠エリア(ワディ・ラムなど)

四季というものはなく、乾期と雨期、
    心配されている時期による気温の差が大きいのはこの地方の特徴ですね。
    4月と5月は乾期に入っていきます。
    ワディ・ラムやワディムサあたりは夜は4月だと最低でも13度くらいに下がります。
    5月にはいればもう少し上がります。ところが日中は、乾燥がひどく気温が上がりますから、
    24度くらいはいってしまいます。通気性のよいシャツなど夏の恰好で十分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 情報 ありがとうございます

服装は 夏服+上着って感じで良さそうですね
    荷物の大半が服じゃないですか? なるべく軽量化したかったもので・・・

色々と情報が頂けたので これで大分心配の種が減りました
    ホントにありがとうございました

不安要素が出て来た時は また投稿させて頂きます
    その時は またヨロシクお願いします

• いいね! 0
    • コメント 0件