暑かったのは6月です

memettoさん

アヴィニョンは徒歩で充分回れます。
法王庁には、日本語のオーディオガイドがありました。かなり詳しい説明で、途中で飽きましたけど…。

アルルが暑くてまいったのは6月です。ご安心あれ!

PRICHANさんが言うように、アルルはゴッホ所縁の地なので、所々、ゴッホが描いた絵のプレートが置かれていて、「あぁ、ここにゴッホが住んでた家があったのかぁ」とか、「なるほど、夜のカフェだ!」と、わかるようになっています。
エスパス・ファン・ゴッホは花がたくさん咲いていて綺麗だったし、サン・トロフィーム教会の回廊も雰囲気が良かったです。
決してつまらない街ではありませんので、誤解なきよう。(ちょっと説明が悪かったと反省)

エクスも行かれるんですよね。
バスターミナルが少し離れているのでタクシーに乗ったのですが、かなり待ちました。
やっと来たタクシーに乗ったらぼられました…。気を付けてください。

エクスは露天の市場が楽しいです。
曜日によって場所が変わるようですが、裁判所の周りで開かれる市は、大規模でした。
また、土曜日はメインストリートに屋台がたくさん出てました。

よい旅になりますように!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント