Q&A

ベルリンお勧めの地区をお教えくださいませ。

公開日 : 2014年08月17日
最終更新 :

ベルリンに11月4泊の予定です、サッカースタジアムには試合当日は臨時電車が街中からでるということです?がトラムが目の前とか便利で安心なホテルの地区はありますでしょうか、ウェストエンドに手頃なホテルもありますが治安は如何でしょうか?
取敢えず早目にホテルだけは予約したいと思います。
まだあまり調べていないのですが予定としてはサンスーシー宮殿はぜひ行くつもりですが他にもお教え頂ければありがたいのですが宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 動物園も

街の真ん中にあるベルリン動物園もお勧めです。

広大な動物園ですが、動物の展示(というのでしょうか・・)の仕方に工夫があり、とても面白かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヘルタベルリンの細貝と元気を見に?

european7さんこんばんは。

ヘルタのホーム・オリンピア・シュタディオンでしたら、最寄り駅がU2 Olympia-Stadion (Berlin)またはS5 Olympiastadion (Berlin)。
    観光も含めベルリン中心部のシュタットミッテStadmitteからは、地下鉄U2でスタジアムまで直通26分です。
    サッカースタジアムの話が出ていたので勝手な想像でしたら大変申し訳ありません。

シュタットミッテのよいところはベルリン観光をするのに交通の便が良いということです。
    地下鉄シュタットミッテ駅がありますし、この駅は東西南北の路線の要になっています。北2駅先にはフリードリヒシュトラーセ駅 Friedrichstr. Bhf (Berlin)という巨大駅があり、Sバーンやドイツ鉄道の要所も成しています。
    西2駅先にはポツダム広場Potsdamer Platzがあり、こちらもSバーンが通っており、ポツダムに行く際の拠点としても良いでしょう。(フリードリヒシュトラーセ駅からSバーンでポツダム中央駅に向かう場合でも、ポツダム広場を通過します。)

シュタットミッテ駅の至近にジャンダルメンマルクトGendarmenmarktという広場があり、ベルリン一美しい広場といわれています。ジャンダルメンマルクト周辺は観光客も多く、高級感が漂い治安的にも基本的に問題はありません。
    私はベルリン宿泊の際にはジャンダルメンマルクト周辺(囲むように立地する)のホテルに泊まることが多いです。

参考になれば幸甚です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しくありがとうございます。

ハイ、清武のファンですが細貝も浦和にいるころからお気に入りの選手でした。4日のCL予選か18日のスペイン&ドイツの親善試合を見る計画でしたがたまたま両選手を見られるならと検討しております、一人の長旅は経済的に大変なんですがヨーロッパに行ったついでにと!?早速試合日前後をジャンダルメンマルクト付近を探して予約いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件