Re: イギリス5泊7日

noa lonさん、5月のロンドン良いですね。
私も独断と偏見でのコメントですが

アールズコートでしたら地下鉄が便利ですよ。
アールズコートに昨年6月滞在しましたが、地下鉄は勿論、74番バスでMarble Archまで行くと、
そこからあらゆる方面へのバスがあって、とても便利でした。
バスは2階の前の席に座ると楽しいです。ロンドンはバスに乗ってるだけでも楽しいです。

クリームティーはフォートナム&メイソンがお奨め。
中2階のThe Gallery、昼はランチ、3時からティータイムになります。
買い物途中にでも気軽に入れますし、雰囲気も良く、お店の方も感じが良かったです。
ここのスコーンがとっても美味しいので是非時間があればお出かけ下さいね。

セントポール大聖堂の地下のカフェ。
本日のスープ、サンドウィッチ、ケーキ等、軽食ですがランチや休憩に気軽に入れますし、
お値段もお手頃でした。雰囲気も良かったです。

ロンドンはインド料理のお店も目につきますが、ハズレは無いと思います。
フィッシュ&チップスは専門店が美味しいですね。

気が付けば、食べ物の話題ばかりですね。

コツウォルズとオックスフォードはHISのツアーを利用しましたが、ガイドさんが付いて
自由時間もそこそこあって無駄が無く、良かったです。でもオックスフォードは1日かけて
廻られるのも良いですね。

5月だとバラはまだかも知れませんが、公園の花も綺麗です。
楽しいご旅行を!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• nao.booさま

アールズコートの地下鉄、色々なラインがでていてとても便利そうですね。
    空港からもピカデリーラインで乗り換えなしでいけるのかな?と思っています。
    バスについてはまだ調べきれていないんですが、ロンドンに行ったらあの二階建てのバスには絶対乗りたいので、近くにバス停があると助かります。

食べ物のアドバイスは助かります!
    どうせだったらロンドンならでは!の美味しいものが安く食べたいですし♪
    ガイドブックだけではやっぱり分からない部分も多いので。
    セントポール大聖堂も時間があれば行く予定なので、カフェにも寄ってみますね~。

オックスフォードは一日かけて廻る予定です。
    そんなに遠くもないので、自力でいけるかなぁと考えています。
    オックスフォード以外だとやはりツアーを使うのがよさそうですね。
    現地でもツアー調達できるかなと思っていたんですが、英語はさっぱりなので、やはり日本でツアーを探してから行きたいと思います(^ ^;

ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件