退会ユーザ @*******
05/10/25 16:10

Re: JAL ワンワールドに参加

nonukeさん こんにちは、計画は順調に進んでおられますか。

本日、JALがこれまでの提携を更に深めアメリカンのワンワールに
参加しました。
これでアメリカンに乗られてもマイレージを使える範囲が広がった
わけですね。

この効果で本日のJALの株価もアップしましたが、私にとっては
こちらの方に興味があります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/28 14:58

Re^2: JAL ワンワールドに参加

今まででも、アメリカンのマイルでJALに乗れましたよ。
    その逆はダメでしたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/25 18:14

三葉虫さん

情報ありがとうございます。
    今AAのHPで確認してみました!あまり飛行機を使う機会のない私に恩恵があるのかわかりませんが(^^;)何かいいことあるといいな♪

国際線は色々なところに見積もりをしていただいています。記載料金以外にかかるお金についても一緒に伺っているのですが、各社現地空港税の書き方がまちまちで値段にずいぶん差があります。でもこれっておそらくペルー出入国税が入っているかいないかだけでどこも変わらないだけですよね?(再度メールで問い合わせてみようと思っています)

今はリマークスコ往復のチケットを自分で手配するか現地の当山ぺぺさんにお願いするか迷っています・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/10/26 01:21

Re: アメリカンではないのですが

nonukeさん 折角ご検討されているアメリカン航空ではないのですが
    最近カナダ経由(エアーカナダ)の人気が高まっていますね。

私も中米や南米に行くのにこれまでアメリカ経由で行ってましたが
    一番腹立たしいのはアメリカに滞在しないトランジットの場合でも
    結構もろもろ高い費用を容赦なく取ることです。

その点カナダ経由はチケットも安くこれらの余分な費用もだいぶ
    異なるので次回は、と考えています。

リマの場合、成田を夕刻の便に乗れば翌日の朝6時30分に到着
    しますので1日効率よく過ごせます。
    http://www.aircanada.jp/pdfs/offer-gosouth-jpjp.pdf

なお、マイレージはスターアライアンスなのでワンワールドよりも
    多くの提携会社があり利便性が高まります。(ANAも加盟)

惑わすことを書きまして申し訳ありません。

なお、リマからクスコですが、この便ならその足でクスコに行けば
    昼前には現地に到着します。