退会ユーザ @*******
10/03/16 17:02

Re: 家族旅行でのサンフランシスコ/ヨセミテツアーでのお勧めは?

私のスレッドの下にあったので気が付いてはいましたが、いつも同じことを書いているので、どなたかがかかれるのを待っていましたが、私のおススメはサウサリトです。

ゴールデンゲートを渡った先にある対岸のサウサリト?こんな風景が見れます。
http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/sanfran.files/sausalito-sf.jpg
http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/sanfran.files/sausalito-downtown.jpg

行きはマーケットストリートの一端にあるサンフランシスコのフェリーターミナルからフェリーでどうぞ、…サウサリートは対岸の小さな町ですが、 観光の人はよく行きます。 土産物屋とジュウェリーショップ、ギャラリーにコーフィーショップ!  海に突き出たレストランでハリバットとか食すれれば気分はいいのかもしれないですけれど、結構高いです。そのほかにもジャンクフードもあると思いますよ。

帰りは、小さなダウンタウンからGOLDEN GATE TRANSIT のバスでゴールデンゲートブリッジ経由で、…
http://goldengatetransit.org/schedules/pages/Bus-Schedules.html
ROUTE10 をクリックしてください。バス停はWells Fargo 銀行の前にあります。 1時間に1本ぐらいです。サンフランシスコの公営バスはおつりをくれません。いかれる場合は小銭をご用意ください。フェリーの切符売り場のおばさんが、小銭はありますかと聞いてくれますが、なければクレジットカードでもキャッシングしてくれます。

橋を歩いてわたる、または橋の対岸からの景色を眺めるのならGOLDEN GATEのTOLL PLAZA(料金所)で降りればよろしいと思います。ただし、運ちゃんに降りることを告げないていないと常時の停留場ではないのでドアを開けずにゲートに入ってしまいます。

ダンジリンクラブは、フィシャーマンズワーフのAlioto’s とかGuardino’s があるあたりの店ので前で茹でているのが、観光の人たちには人気があるみたいですが、PIER39のほうにもシーフードレストランがあります。
http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/sanfran.files/warf3.jpg

ただし、味はいまいちです。(名物にうまいものなし)でも私の友人はバクバク食っていました。最近知ったのでいけていませんが、ダンジリンクラブを試されたいのなら絶対ここ? キッコーマンのしょくさい万歳で松岡さんが紹介していた。 Thanh Long ! ベトナム料理の店らしいが、この店を始めたAn さんは有名人らしいです。いまではビバーリヒルズにも出店! ミシュランの星はないが、たぶん予約が要るので、行かれる場合は御注意を、場所もGolden Gate Park の近くの奥のほうで便利ではない! 下にWEBを入れておきます。

http://www.anfamily.com/Restaurants/thanhlong_restaurant/displaypages/homepage.html

2000字超えたので、下に分けます

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント