退会ユーザ @*******
10/03/16 15:13

そうだよ~

現地人が、あんなに立派な日本語で投稿できる筈ないよな~。
さすけねさん、ざぶとん一枚返してや。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そもそもこの掲示板はバックパッカー向けの掲示板だったのですヨ

春ゼミさんぐっといぶにんぐ~~~

なぜ「地球の歩き方」がこの掲示板を作ったか。

いかに金のない若者(いやケチな年寄りも)が世界に旅たつかのお役に立てるためだったのです。

ですから、徒歩が不可能ならチンチン電車や地下鉄それが不可能ならタクシーと…はじめからタクシーをお勧めしたら目的に反するのです。

さすけねは、もしかすると多分世間から「良い暮らしをしている」と思われているかもしれません。

しかし、無駄使いは絶対しませんし、贅沢もしません。

細々と淡々と暮らしています。

旅行に行くときも、いかに楽しく安く旅に行くかが課題です。

さすけねえの「現地人」は=現地に旅行でなく暮らす人です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

時代の流れでしょう。

さすけねえさんは多分私と同年代だと推定しますが、時代が変わりましたよね~。
    掲示板で、☆付きレストランとか、ビジネスクラスの座席についてとかの話題が出ているくらいですから。

一日3980円の予算で旅をする、という歌い文句の地球の歩き方の本を持って旅していた私の時代とは違って、旅のスタイルも情報のニーズも多様化してきたのでしょう。

あ、でも私の子供たちには贅沢な旅はさせません。私自身はちょっとばかり贅沢したいですけどね。

質問者様、おじゃましました。

• いいね! 0
    • コメント 0件