電車好きですか!!

そうですか。
それは大変良いことです。

もうガイドブックでご存知かもしれませんが、サンフランシスコのマーケットストリートから
フィッシャーマンズワーフまで走っているF線という路面電車があります。
ここは動態保存も兼ねていて、各地で走っていた電車が終結しています。
例えばミラノの市電とか確かニューオーリンズのものも(違っていたらゴメンナサイ)。
東京にも走っていたPCCカー(5501番)と同じものも走っています。

ケーブルカーは人気なので並ばないと乗れないこともありますが、F線はケーブルカーほどは
知られていないのでいつでも乗れます。
平地を走っているのであまり景色は堪能できないかもしれませんが。

オープン戦は私も行ったことが無いので国歌斉唱とか7回の"Take me out to the ball game"が
あるのかはわかりません。

私も仕事で明後日に行きます。たったの1泊ですが。
大分気温も上がってきたみたいですね。

ではお気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 電車好きですか!!

たびたびご返信、ありがとうございます。
    F線はキーになる路線かと思っていましたが、世界からの車体の保存機能を持っていたのは知りませんでした。わくわくしますね!
    実用のF線と、観光としての他の坂道路線と、時間を考えて選択していくことにしようと思います。
    MLBは旧ヤンキースタジアムとロジャースセンター(トロント)しか行ったことがないので、雰囲気のあるAT&T Parkは非常に楽しみです。
    本当にありがとうございます。bach42b様もSFのお仕事、お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件