Re: 荷物のダイエット

ありがとうございます。

今回の旅行で暑いのはイースター島ぐらいで、あとは日本の秋から初冬にかけての温度だと思います。
ただご指摘のように、チリ・ボリビア国境はかなり冷えると思いますので、それなりの格好が必要でしょう。
ユニクロの薄手のシャツですね、今でも手に入れられるか聞いてみます。
スカーフに使い捨てカイロを包んで首に巻く!考えもしなかったけど、なかなかの名案ですね。採用します。

アルパカのセーターですが、残念ながらサン・ペドロ・デ・アタカマから入るので、お土産を兼ねて良い品を買うのは無理ですね。

最近は6月~7月のヨーロッパやコーカサス、中東、北アフリカなど暑い所にばかりで、しかも9日間と短い旅行ばかりだったので、小さな荷物に慣れてしまっていて、少しでも持ち物を少なくしたいという思いが強いのです。

のりーたさんの旅行記、楽しく読ませてもらっています。
ボリビア(ウユニ⇒アレキパ)の旅も大変参考になります。ぜひ続きを載せてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • お礼は 3色昼寝付さんへ

    窓辺のメイさん こんばんわです

    >スカーフに使い捨てカイロを包んで首に巻く!
    この名案は3色昼寝付さんから 頂戴した物です
    ガサにならない あったか談義↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/419801/-/parent_contribution_id/366293/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/419964/-/parent_contribution_id/366293/

    ババシャツ・・・今ならお買い得かも
    ユニクロでは もう見かけないけど、スキー用品ならば今ならお買い得!! 
    アウトドア用品だと年中あります(でも高い)

    使い捨てカイロは取り上げられませんでしたよ(バスでも 飛行機でも)

    サン・ペドロ・デ・アタカマ・・・暑いからね~ 
    ボリビア産(と思われる) お土産は多かったです(帽子・手袋・ポンチョとか多少あり) 
    ボリビアに入った途端 高地になります
    できれば高山病の薬(ソローチェピル)を 手に入れてくださいな(高山病について 過去レス参照)
    雑貨屋さんを2・3件廻れば 置いています(薬専門店って あったか??)
    1泊目は ツアーメイトほとんどが 眠れないほど息苦くなっていました

    ツアーの車ですが、砂塵渦巻く悪路を走行します
    窓を閉めていてもホコリは入ります ここでもスカーフ大活躍!
    車窓には紫外線避けのシートを貼っていますが、それでもまぶしい・・
    サングラス&覆面・・・ 月光仮面みたいとか言って 分からないよね(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    3色昼寝付さん、ありがとうございます(場違いですが)

    そして、勿論のりーたさんもありがとうございます。
    暑かったり寒かったりか、ここ数週間の気候を極端にした感じかな?

    月光仮面ですか?
    実は・・・しっかり分かるのです(泣笑?)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/16 16:43

    Re: Re: 荷物のダイエット

    イースター島も冬ですから暑くないと思いますが、私は12月で夏の始まりでしたが周りは海だし暑くはなかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/16 16:47

    追加

    私は余計な荷物をサンチャゴのYHに預けてイースター島へは行きました。
    ホテルでしたらYH以上に荷物は預けられると思います。