ちょっと旅慣れたときに出る「トラベルブルー」ですよ。

>>行きたい気持ちと不安な気持ちの中、毎日、飛行機のチケットの購入を迷っています。
>>一人旅経験者の方、一人旅に行く前は私のような不安な気持ちにもなるのでしょうか?

旅に出たいのに、旅に出る思い切りが付かない。
旅の手配をしたのに、旅に出たくなくなる。

これは、よくあることです。
僕なんかは、身体の調子が実際に悪くなりますよ。

特に長い間計画をした長期旅行に出る前に、これがおきるような気がします。

『長期旅行に出る前に「トラベルブルー」が起きるのは自然のこと』
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/prepare/travel_blue.htm

でも、長い間憧れていた場所に行く時も、
行く前に行きたくなることもあるでしょうね。

それはたぶん期待が大きすぎるからかしら。
ですから、あまり期待しないで、目標を低く置くことですね。

フィレンツェに行くこと自体は、とても簡単です。
ローマから鉄道に乗ればいいだけです。

列車は何本もありますから、予約はしなくてもいいです。
フィレンツェの宿を決めていけばいいだけですが、
フィレンツェの駅前には観光案内所がありますから、
ホテルを紹介してくれます。

フィレンツェの町は、歩いて回るだけです。
ピサへ行くのも普通列車で日帰りできます。

つまらなかったら、ローマへ戻っても、
ベネチアへ行ってもいいです。

僕がイタリアへ行った時は、宿も自分で捜し、鉄道もその場で切符を買って乗りました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/europe.htm#italia

だいたい、フィレンツェが気になっているということは
行けるときに行っておかないと、
あとあといつか行かなければなりません。

行かないと、行っておけばよかった、と後悔するでしょうから、
行っておいた方がいいです。

そういう意味では、フィレンツェに行くこと自体を目的にすればいいんですね。
フィレンツェで楽しもう♪と思わないでいると、結構楽しいものです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 他にも「トラベルブルー」気味の質問がありました。

    こちらにも、ヨーロッパ一周の旅前の気分が落ち込んだ話がありました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/362860/-/parent_contribution_id/362860/

    >>長期間旅行できるチャンスもなかなかないので、できたら一度に見て回ろうと最初は
    >>意気込んでたんですが、だんだん意気消沈しています

    ですから、
    旅を計画していて、
    とたんに、旅に出たくなることは、よくあるものです。

    「誰にでもよくあること」と受け止めればいいでしょう。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件