Q&A

ハネムーンの行き先についてアドバイスください

公開日 : 2014年08月14日
最終更新 :

今年10月にハネムーンへ出かけます。
予定ではケニアでサファリ→モルディブの水上コテージ→(エミレーツなのでドバイに立ち寄り、少し観光)→帰国の予定でした。
しかし西アフリカではありますが、エボラ熱が流行してることでケニア旅行は延期になりました。
ずっと楽しみにしていたケニアなので、すごく残念ですがいつか必ず行こうと思います。
そこで、代わりにどこにいこうかと悩んでいます。
条件としては以下の通りです。(全部当てはまらなくても結構です)

・旅程は10日〜12日ほど
・予算は1人50万円迄
・長期休暇でないと行けないところ
・自然の豊かさに感動できるところ
・大人数のツアーでないこと

その他、希望としましては移動しながら数カ国まわれれば嬉しいです。

南米大陸に行ったことがないので南米辺りもいいなと考えていますが、
他にも皆様のオススメの場所がありましたら、アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • NZ

    2国ではないですが、春のNZ一周がハネムーン向きかと。自然は世界一美しいともいわれます。

    ニューカレドニアとのセットでもいいですが、その場合NZは南島限定で。

    豪州のタスマニアとメルボルン周辺、シドニー周辺もいいかと。

    カナダのメイプル街道も紅葉がきれいです。

    南米はペルーとエクアドル(ガラパゴスなど)もいいかも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    NZは考えてもいませんでした!
    調べてみます!
    また、旦那はビーチリゾートにも行きたいとのことですので、
    ニューカレドニアとの組み合わせも考えてみます!
    いつもありがとうございます!

  • 14/08/14 21:42

    少し時期的には早いかもしれないですがアルゼンチンの氷河やチリのパイネ国立公園はいかがですか。

    ケニア駄目なんですか。
    7月中旬にアンボセリとマサイマラでサファリをしましたがその時は全然心配では無かったのですが今は状況が変わってしまったのですね。

    10月で少し時期的には早いかも知れないですが長期休暇でないと中々行けないアルゼンチンやチリはいかがですか。
    アルゼンチンのエル・カラファテのペルト・モレノ氷河や国境を越えてチリのパイネ国立公園等はお勧めです。

    旅スケにレポ-トしていますので参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/63403

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    イグアスの滝

    ありがとうございます。
    親族の反対がなければケニアになっていたと思います。
    旅スケのレポートを見させて頂きました。
    アルゼンチン、ブラジルの両方側からイグアスの滝が見れるのはとても魅力的でした。
    もう少し詳しく見させて頂き、参考にします。
    ありがとうございました!

  • 14/08/14 21:31

    中止の必要はないのでは??

    感染地域ではないし、インフルエンザのように空気感染もしません。
    体液感染です。中止せずに行くのは選択肢にないのでしょうか?
    典型的な風評被害でしょう。

    どうしてもアフリカだけは避けたい(親戚がうるさいということはあり得ます)
    のなら、ケニアだけ外すとか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    できればそうしたいのですが…

    ケニアは感染地域ではないのを説明しているのですが、
    祖父母が猛反対しています。
    それを振り切ってまで行くほどでもないかと思い、変更先を考えいます。
    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/14 21:24

    候補ならいくらでもある

    50万円出せるなら、秘境ツアーが一番簡単。
    長期でしか行けない所ばかり。
    http://www.saiyu.co.jp/hayami/hayami10.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件