月の法善寺・・・・

サンフランさん こんばんわです
海外での長期滞在ですか!
体調を維持するには、食生活が大事ですからね~ さすがです!

月の法善寺・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=CB3ej-nK5qs&feature=related
包丁1本 さらしに巻いて~♪
え?? これじゃ ダメなの?

私の場合 アメリカで乗り換えして 中南米に行くたびに 刃物は持って行きますよ
向こうは果物が安くて美味しいから!
いつも、スーツケースに 大き目の果物ナイフは入れています
機内に持ち込まなければ okかと思っていました
刃物のキャップを失くして、さらしならぬ タオルに巻いていても OK
荷物検査と称して スーツケースを引っ掻き回されて ナイフを見られても ok
極めつけは 先月 南米から 牛刀(大き目の包丁)と 細工用包丁を買って帰りましたよ
それも、新聞に巻いて持ち帰りました(笑)

>押し寿しでもふるまってみようかと
ちらし寿司の素も なかなか良いですよ~
キュウリ・卵焼き・かまぼこ・刺身もあれば 豪華に見えますね

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/03/16 00:41

    Re: 月の法善寺・・・・

    牛刀とか!

    没収なしですか! 漏れでないことを期待します。

    押し寿しは4トラで書いたときにはそう思っていたのですが、そっくりコピーしてここにも出してしまったので、...

    いまは、近くのデパートで見て何であの木型高いのか! 

    チラシ寿司なら道具は要らないですよね~

    いろいろ参考になる書き込みありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日本で買うと高いので・・・

    サンフランさん こんばんわです

    リマ⇒ロスアンゼルス(スーツケース ピックアップする) 同日乗り換えで成田です

    牛刀 http://www.mens-kitchen.com/shop/knives/chef/chef.htm
    私の買ったのは 刃渡り18センチくらいです
    巨大な刃物を想像していませんか(弁慶の薙刀みたいなの・・とか)

    南米は お肉の国? 牛刀とか肉用の刃物の種類が豊富で安いのです
    日本で買うと高いから 南米では台所用品をチェックしているんです
    細工用ナイフも 手にシックリくるサイズだったし・・・

    押し寿司・・・100円ショップだと 安いですよ
    子どものお弁当にする お花や車などの「おにぎり型」も、外国人には受けますよ
    白いご飯よりも、チャーハンとか ふりかけなどで味を付けたのは特に・・・

    サンフランさんが、お仕事そっちのけで お寿司屋さんになったら どうしよう(笑)