Re: バンコクのカオサンの魅力を聞かせて下さい。

昔からバックパッカー御用達の空間、いまはバンコクの若者も遊びに来る空間。最近はもっとも似つかわしくないと思われた スターバックスコーヒーさえあり 時代が変わったと思う。一杯のコーヒーと一泊の値段が同じという特殊空間。他ではなかなか経験できない貴重な空間。バンコクが発達して高級な街に変わって おしゃれな服装の人が多くなったが カオサンは気どっていない街でビーチサンダルと半ズボンで歩いて違和感を感じない。こんなところが 魅力です。
反面 バンコクの公共交通の発展からはずされた場所で 市内移動には不便

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 貴重な情報有難うございます。

でも暮らし良いさん有難うございます。
    前から皆さんの質問に対して適切で親切な回答をしているので感心しています。
    カオサンはなんか神秘的で楽しそうなところですね。
    2日間程そこの雰囲気に浸ってみたくなりましたけれどそこに行くには皆さんどのようにしているのですか?
    一寸前のQ&Aで見たのですけれどミニバスとか良く分からないのです。
    機会があったら行って見たいので教えてもらえますか?
    Gute Reise

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミニバスとはどのことでしょうか

カオサンにはたくさん旅行代理店があっていろんなバス運行してます。その中には 空港までのミニバスもあるし 隣国までいくバスもあります。カオサンでは ベトナムのシンカフェのように自分たちのブランドを確立しようという動きが無いため 話が違うなどいろいろひどい話を聞きます。かなりの確立で不満を聞きます。わたしも 安さ以外いい思い出はありません。(ぼろバスで 提携の高額なお店しか休憩しないなど)
    近年は格安航空会社ができたし 私も若くないので 長距離は 楽な移動手段を使います。中距離は それぞれのバスターミナルから一般の人と同じバスに乗ります。