Q&A

エア・アジアのCounter Serviceについて

公開日 : 2014年08月14日
最終更新 :

お世話になっております。

8/25からバンコク、チェンマイに行きます。
6月に羽田→バンコク(KUL経由)、バンコク→チェンマイの航空券をエア・アジアで購入しました。
クレジットカード払いにし、既に引き落とされています。

7月にAirAsiaから"Your AirAsia reference number has been generated"というメールが届き、
pdf.が添付されており、本文とpdf.に
"Please write down or print the following counter service reference number. You can pay in cash at any counter service or 7-Eleven store.

Please make the payment before the expiry date, otherwise your booking will be cancelled automatically."

と書かれていました。Counter Serviceは7-Elevenの支店で現金払いができるサービスのようですが、
なぜか記載されている支払い額が航空券の価格と違います。
また、クレジットカード払いを選択したはずなのでそのまま放置していました。

予約が勝手にキャンセルしまっていないか確認したところ、マイページのMy Bookingで予約確定済になっていました。
とっくに締切(7/15)は過ぎていますが、このまま無視していて大丈夫でしょうか?
当日空港に着いてから予約が取り消されていたらどうしよう、と心配です。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 直接確認します

    すみません、エアアジアではこういうメールがよく送られてくるのか知りたかったので
    こちらで質問させていただきましたが直接航空会社に問い合わせます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約記録が最優先

    エアアジアのサイトで自分の予約記録が
    確認できるのなら、それでOKです。
    2つの予約と思います。羽田~ドンムアンと
    ドンムアン~チェンマイ。
    2つ目のチェンマイ行きだけコンビニ払いに
    したとかいうことはないですよね?
    カード払いなら普通はそういうメールは
    こないはず。
    または、うまくいかなくて何回か繰り返した
    予約がたまたま入ってしまい、それが自動的に
    キャンセルされたとか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/14 12:55

    訊く相手を間違えている

    当事者間の確認事項を第3者に訊いてどうするのか。

    安心したいなら購入先に真っ先に確認することだろう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ???

    何をしてほしいのですか?
    航空会社との問題はその航空会社に問い合わせるべきものだと思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件