Q&A

シンガポール ナイトサファリについて

公開日 : 2014年08月14日
最終更新 :

ナイトサファリのチケットを事前に購入しました。

チケット売り場に着いたらすぐチケットを見せて、トラムの予約をすればいいですか。
ナイトショーは早く行って場所をとらないと良く見れませんか?

電車とバス利用を考えていますか、帰りのバスに乗るのは簡単でしょうか
往復のバスはシャトルバスに乗ったほうが良いでしょうか。

その他知っておいた方がいいことがあったらおしえてください。 一人旅です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 日本語解説トラムはS$10

現在、ナイトサファリの日本語と中国語の解説があるトラムは追加料金として一人S$10がかかるようになっており、現地の予約デスクで支払います。

とりあえずは、公式サイトの情報や、ガイドブック(るるぶ、まっぷる等)に書かれている内容に目を通しておきましょう。
    ショーに関しては、是非とも動物や演者を間近で見たいというのであれば、前方の座席を確保する方がよいですが、とりあえず見ればいいというのであれば、それほどあわてなくてもいいと思います。前過ぎない方がいい内容もあったかと思いますし。(笑)

交通機関に関しては、時間の効率性を考えればタクシーで、所要時間は市内が混雑していても30分程度でしょう。
    シャトルは、ホテルを巡回して行くので、早いうちに回ってくるホテルからだと1時間くらいかかってしまいます。最後の方のホテルからだと30分ちょい。
    ご希望のMRTとバスの乗り継ぎだと、往路はバスが結構、途中のバス停で停車するので、1時間近くかかることもありかもしれません。ほとんど停車しないと30分くらいでしょうが、MRT駅での乗り換えと待ち時間を含めると、オーチャード付近からだと1時間半以上かかるのではないかと思います。

一般のバスなどは、ez-link card やツーリスト・パスなどのICカード乗車券があれば、たいして難しくありません。カードだとバス運賃は大人S$1.49です。
    Ang Mo Kio はMRT駅から地下通路などを通った先のショッピング・センターと一体の大きなバス・ターミナルで、路線別に乗車口が分かれていて、路線番号の書かれた列に並んでバスを待ちます。
    シンガポール動物園/リバーサファリ/ナイトサファリのバス停からの終バスは、現在0時15分発となっています。(この時間帯は15分弱間隔)

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

とてもよくわかりました。
    時間がかかるけれどタクシーより安いシャトルバスで行くことにします。ありがとうございました。

• 14/08/14 15:06

As of May 2014

・日本語トラムは運行本数少ないので入場したら奥の日本語トラム乗場で希望時刻のトラムを予約する。(e-ticketの提示は不要)
    園内の飲食費べら棒に高い。水分補給の缶ビール320ml(Tiger)13.5 S$(¥1,000強)は辛いですよ。
    ・Thumbuakar Performance (Night Safari Fire Show)  6:45/8:00/9:00 PM・・・かぶりつきで見るなら早めに柵前に並ぶこと
    ・Creatures of the Night Show 7:30 8:30 9:30 PM・・・スタジアムなので前の方で見るなら早めに席確保
    ・Anb Mo Kio駅からは駅前のビル内のターミナルからNo.138のバスに乗車(@2.1 S$)。所要時間は1時間弱。
    動物園からは道路を渡った向い側にバス停があり行先の表示されたレーンに並び乗車

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

詳しい情報ありがとうございました。とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/08/14 12:14

参考 - 観光サイトの解説

トラムは特に日本語希望の場合は入園したらすぐ申し込むのがよいです。
     とりあえず以下が参考になると思います。

http://singapore.navi.com/miru/11/

交通手段については「よい」の基準がわかりませんが、「楽」なのはタクシーです。帰りもゲート前にたくさんいます。
     なお、公共交通機関を利用する場合はナイトサファリのサイトにあるアクセス情報(メニューのVISITER'S INFO → Getting Here 以下)に詳しいです。このサイトから予約されたのだと思いますので、これは既に見られていますかね? その場合は読み捨ててください。

http://www.nightsafari.com.sg/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。一人なのでタクシーはちょっともったいないかなと思います。公共交通機関かな・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件