Re: ダージリンの紅茶園の見学について

したーるさん、こんにちは。

ダージリンに行ったのはずいぶん前のことですが、ご参考になれば。
お茶畑をぶらぶらと散歩しながら、適当に目についた紅茶工場を見学させてもらいました。
ハッピーバレー紅茶園だったかどうかは覚えていません。
見学料は特に支払わなかったと記憶しています。

なにぶんアバウトな国なので(ちなみにダージリンは、ネパール系住民が多いため
インドにいるというよりはネパールにいるような感じです)いきなり訪れても
見学させてもらえるのではないかと思います。
見学料は、もし親切にしてもらったら、チップ程度を支払えばよいのでは。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ダージリンの紅茶園の見学について

    ご回答ありがとうございます。
    ツアーとかではないので、見学には限界があるとおもいますが、とりあえず、行ってから、現地で聞いたほうがよさそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件