アドバイスありがとうございます。

御礼が遅くなって申し訳ありません。
超駆け足で、せっかく個人で行くのに団体ツアー的な日程なってしまってます。
あれもこれもと欲張った結果ですね。
無理なようであれば優先順位を付けてあきらめることになると思います。

>マルコポーロ3様
 クエンカとトレドには泊まるように変更します。
 実はトレドに日帰りで行った人からも泊まればよかったと後悔してる、と聞いたので。
 セゴヴィアを観光して、ブルゴス泊、とアドバイス頂きましたが、この間の交通網はあるのでしょうか?
 まだ地球の歩き方のざっくりした交通網しか見ていないため、22日からの旅程は記載されている路線を効率的と思える順番につないだのですが…。

>旅クマ様
 移動で疲れることは覚悟しています。
 仰るように、なかなか斜めの路線がないんですよね…思案しどころです。
 日帰りの町と周遊の町を考え直し、予定を練り直したいと思います。
 美術館ですが、割とじっくり見るほうなのでさすがに1日で3館は無理だと思われます。
 夕方からの無料開放を狙って行きたいと思っています。

ところで、スペインの列車は途中下車無効なのでしょうか?
もし可能であればMadrid~Cuencaを購入して、Aranjuezで途中下できたら…と思ったのですが。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 鉄道があります

    セゴヴィアからヴァリャドリッドまで高速列車で。在来線特急などに乗り換えてブルゴスです。

    マドリから往復がメインならユーレイル・スペインパスが便利かと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 鉄道があります

    セゴヴィア~ヴァリャドリッド間の路線はありますか?
    http://www.railstation.jp/0001-PASS2009-EurailSpain.html
    上記路線図を見たところ、ないようなのですが…
    (ガイドブックにもセゴヴィア~ヴァリャドリッド間はありませんでした)
    それとも、主な路線しか載せていないということですか?

    ユーレイルパスは楽でしょうが、費用を考えると都度購入が安くつくと思われるので考えておりません。