Q&A

10/1から 2週間のメイプル街道のドライブコース

公開日 : 2014年08月14日
最終更新 :

すみません、以前、質問を投稿させていただいたのですが、
その際は、まだあまりに空を掴む状況過ぎ、タイトルも漠然としたものだったため
もう一度、質問をあげさせていただくことをお許しください。

なんとか飛行機のみ予約をしたので、今回は、具体的なドライブコースにしぼって
ご相談させていただきます。

家族5人で運転手は2人。
長距離運転、海外運転ともに慣れている運転手です。
(1日1000kmの移動も、はいはいと返事をしてくれます)

カナダへ行くのが初めてで、さらに、ガイドブックなどを手に入れましたが
あまり情報が多くないので、コースをたてるときに、参考にできるものがなく
困っております。
ですので、なんでもかまわないので、教えていただけたら、本当に嬉しいです。

10月1日の夕方にトロントへ着きます。
この日は、空港そばのホテルに宿泊し、翌朝食事をしてから、レンタカーをかり
ナイアガラへいくつもりです。
こちらでは、2泊程度したら、いろいろなアクティビティを楽しめるのかなぁと
このあたりも、どう時間をふんだらいいものかあぐねております。

そのまま、メイプル街道を北上していき、赤毛のアンの「プリンスエドワード」まで
行くつもりです。
どの街に、滞在し、またどんルートをたどるとよいよというアドバイスをいただけたら
本当に助かります。

できれば、「ニューファンドランドの氷山観光」もしたいのですが、これは、今後の
参考にでもかまいません。こうやっていけばいいんだよっていうのをご存知の方が
いらっしゃったら、教えてくださいませ。

帰りは、トロント空港まで戻ります。万が一、紅葉の時期がずれてもこの帰り道で
見ることができるかなぁと考えております。10/15のお昼の便です。

なんだか、丸投げで、本当にすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/08/18 03:24

    旅のスタイル

    私は昨年10月1日にトロントで借りて、14日にモントリオール空港に返却しました。

    この条件で、安かったのはハーツだったので、各社検討の結果、ハーツにしました。
    場所と条件で、安い会社が違います。
    (この1週間前に、カナディアンロッキーで借りる時は、
    ハーツは高くエイビスが安かったので、そこはエイビスで借りました。)

    私のりょこうは、1日に1000km走る旅とは、程遠くて、
    走る日でも、1日は200~300km位を限度に考えてます。
    走らない日は、1kmも走りません。

    2週間で走った距離は、2500kmほどです。
    それゆえ私のケースは、質問の回答にはならないと思います。
    2週間では、トロントからケベックの先までを、楽しみました。
    ケベックでは、ケベックスタイルのアパーTに4泊して、堪能しました

    車ですが、
    トロントはオンタリオ州の車ですから、
    ナンバープレートには、YOURS TO DISCOVER と書いて有ります。
    ケベック州の車には、フランス語で「私は忘れない。」と書いて有ります。
    そして、ケベック州の車には、フロントのナンバープレートが、ありません。

    イースタンタウンシップスでは、マディソン郡の橋みたいな、屋根付き橋を2つ見つけました。
    わがやは、こんな事がとても楽しいです。
    そんなドライブしています。

    トビ主さんは、ご自分の楽しみ方で、旅行をエンジョイして下さい。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Fort Louisburg Nova Scotia   Montreal   PEI

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/99915/-/parent_contribution_id/98066/
    ここは面白いです。

    それから 食る物ではモントリオール 
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/568522/-/parent_contribution_id/389039/


    PEI 車でいかれるのなら こういったところで食べることができていいです。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/710535/-/parent_contribution_id/415592/


    車でケベックにいかれると フランス語圏と 英語圏の ちがいというのが、 
    道路を走っているだけで、車線の引き方をみるとわかります。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    1つずつ見ていきます

    ありがとうございます。
    ちょっとバタバタしてしまう出来事がおき、ゆっくり見る時間まとまった時間が取れない状況なので、
    落ち着きましたら、ひとつずつ見させていただきます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件