小さいナイフならだいじょうぶ

サンフランさん、こんばんは

いつも、アーミーナイフと二つのナイフフォークセットを持ち歩いていますが、まだ取り上げられたことはありません。ナイフの長さを測ってみたら、刃渡り12cmでした。
以前は、チェックインのときにX線検査をされていましたが、ご存知のとおり今は裏で検査されるようで、検査はありませんので問題になったりはしません。

以前、チェックイン時に長く鋭利な金属の影が映ったので、説明を求められたことがありますが、それはピザカッターをたてから見たものだったので、説明したら大笑いで「OKOK」となりました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/03/16 00:34

    Re: 小さいナイフならだいじょうぶ

    コメントありがとうございます、

    そういえば、ナイフフォークセットもありますね。忘れてキャリーオンバッグに入れてしまうところでした。

    そうなんです。今は裏で検査されるようで、united によるとそのときに勝手に没収らしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件