レンタル?!・・・よかった

寝袋レンタルできるのですね、よかった。
寒がりではなくどちらかといえば暑がりですが、標高4000メートル、簡素なホテルでの宿泊となればやっぱり相当寒いだろうと思います。
でも安心しました。
ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レンタル?!・・・よかった

寒さについて、過剰に心配されているみたいですが、寒くてかなわんのは、次の2箇所だけです。
    ・ボリビア国内の夜行バス
    ・ウユニ周辺の宿泊(夜中)

夜行バスについては、ダウンジャケットでカバーできない足が寒くなるので、薄い毛布が必要です。これはミスタードーナツの景品でもらえる様な小さな毛布を持参するか、ちょっとお金がかかりますが現地調達(&その後廃棄)がいいかと思います。後、飛行機の機内で提供される枕があると、頭がだいぶ楽です。

ウユニツアーは4輪駆動車で走り回るのがほとんどなので、車内では窓をちょっと開けないと暑いような時もあるぐらいです。ただ車を降りての観光では、夜明け前の寒い時、岩場を上らされたりするので、手袋はあった方がいいです。これも現地で簡単に安価に手にはいります。

あと、もし温泉に入られるのであれば、朝のめっちゃ寒い時になるので、「気合」が必要です。

別件ですが、イースター島に行かれるみたいですが、雨が降ったら未舗装の道がぐっちゃぐっちゃになるので、靴は防水性のあるほうがよかったりします。そしてレンタカーを借りる予定があるのであれば、自動車免許(国際免許の証明書を含む)を持っていくのを忘れないようにしてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正: Re: レンタル?!・・・よかった

誤り:
    ウユニツアーは4輪駆動車で走り回るのがほとんどなので、車内では窓をちょっと開けないと暑いような時もあるぐらいです。ただ車を降りての観光では、夜明け前の寒い時、岩場を上らされたりするので、手袋はあった方がいいです。これも現地で簡単に安価に手にはいります。

訂正:
    ウユニツアーは4輪駆動車で走り回るのがほとんどなので、車内では窓をちょっと開けないと暑いような時もあるぐらいです。ただ車を降りての観光では、夜明け前の寒い時の防寒、岩場を上らされたりする時の防護、に手袋はあった方がいいです。これも現地で簡単に安価に手にはいります。

• いいね! 0
    • コメント 0件