例えば、英語学校を探すことです。その途中で、英語をたくさんしゃべれます。

>>現地の人と英語を話すのが目的の一つです。
>>1週間語学学校に通うことも考えましたが最低は2週間でした。

ロサンゼルスには、無料の英語学校がありました。

エバンス
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/learn_english.htm

日米文化会館
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/carver1989/0117_0118.htm

昔は、日本人旅行者が、旅の途中で英語学校へ通いだして、
旅を辞めて、学校に行っていたということがよくありました。

いまは、変わっているかも知れませんが、
米国では、移民のための、英語が話せない人のための英語学校というのがあるものです。

僕は探せば、ニューヨークにもそういうところがあると思いますよ。
また、「英語学校を探す」という目的を作れば、英語はいくらでも話せます。

つまり、まず、ニューヨークの観光案内所で、英語学校の事を聞く。
そこが、最低期間が2週間でも、とにかく行ってみる。

また、日本人の集まるようなレストランや安宿には、
英語の個人教授のチラシなどがあったりします。

それからですね。
男女の出会いパーティも、ありますよ。

そういう情報を、かき集めて行く途中で、英語はたくさん読み、話すことが出来ます。
まず、目的を作ることです。

目的無しに、時候のあいさつや、どこから来た、どこへ行きます、
よい旅を、程度のことを話しても、面白くないです。

例えば、「米国に住み着きたくて、結婚相手を探している」
という役を演じれば(立場を設定してみれば)
いろんな出会いがあると思います。

実際ロサンゼルスでは、かなりの高年齢の女性が、
米国男性と結婚してアメリカに住みつきたいと、
がんばってました。

だから、パーティにもたくさん出ていたりしました。
それはちょっと大胆かもしれませんが。

また、情報誌や新聞を見れば、いろんな集まりがあります。
そこに(危なくないようなところに)出席すればいいんですよ。

「英語学校の最低が2週間」というのは、日本で調べた話です。
現地に行けば、いろんなクラスがありますよ。

そういうことを調べる中で、例えば、英語をたくさんしゃべります。

僕も、パリでフランス語学校に行こうとして、
新聞で語学学校を見つけて、電話をかけて、
学校に行って、いろいろ話をしたことがありました。

そういうことをやってみたらどうでしょうか?

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント