Q&A

ユーレイルスカンジナビアパス

公開日 : 2014年08月12日
最終更新 :

9月後半に北欧に旅行します。

ユーレイル4日間大人セーバー、30,700を購入するか?迷っております。

多分利用するのは、①ストックフォルム→オスロ 6,000円ぐらい
         ②フロム鉄道3割引き  (ツムラーレのノルウェーナ
ッシュトレパス利用13,600を購入予定です)。
         

③タリン→ストック フェリーを4割引きで購入と
思ったのですが、ツムラーレに問い合わせた所、
ツムラーレで予約を入れた場合、パスを使うより
ツムラーレの値段設定の方が安いとのこと。


ヘルシンキ、ストックホルムの街を各1日観光するのには、
トラムを利用すると思うので、
パスは、上記以外に使う道は無いかと思っております。

どう思われますでしょうか。

宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/08/12 09:32

    日本語が必須でないのでしたら

     考えどころと思われている理由が「出来るだけ(or出来れば)安く」ということでしたらパスは割高ではなでしょか? 確かめるには旅程にそって各航空期間の料金を計算してみるしかありません。
     なお、日本語での予約・購入が必須でないのでしたら各交通機関などのサイトを利用して申し込まれる方が高額な手数料の支払いを節約できると思います。
     また、フィヨルド観光をされるのでしたらノルウェーナットシェルを利用するなど。

        http://www.fjordtours.com/en/

     タリン→ストックホルムのフェリーは以下です。日本語を選択しても予約などは英語表示になります。

        http://www.tallink.com/

     各国の鉄道サイトは以下です。どこも英語表示があります。

    ノルウェー : https://www.nsb.no/
    スウェーデン: http://www.sj.se/ 
    フィンランド: http://www.vr.fi/

     あと、ストックホルム市内を動き回るのでしたら以下のようなものもあります。

        http://www.visitstockholm.com/en/stockholmcard/

     各国の観光局のサイトを足掛かりに上記のようなカードも含め、ご自身の旅程や希望に沿った観光方法を考えてみられるとよいと思います。

    ノルウェー : http://www.visitnorway.com/
    スウェーデン: http://www.visitsweden.com/
    フィンランド: http://www.visitfinland.com/

     ご存知かもしれませんがスカンジナビア政府観光局という日本語サイトもあります。

        http://www.visitscandinavia.org/ja/Japan/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わかりやすくまとめて頂き有難うございます。

    英語には、あまり自信がないのですが、トライしてみました。

    ナットシェルは、日本の代理店で予約するよりも、商品代が、4000円ほど安いので、びっくりしました。
    手数料1500円分が、上乗せされるだけだと思っていたので。

    ストックホルム→オスロ(9月28日発)も挑戦してみたのですが、途中からわからなくなってしまいました。

    列車の時刻と料金を出すページまできたのですが、

    ① 8:29  14:24  0  195  286  621
    ②12:25  18:44  1  713  804  1241
    ①15:25  21:24  0  488  514  621
    (画面をそのまま貼り付けることが出来なくて、わかりずらいと思うのですが)

    ①と②の列車は、乗り換えなしの鷲のマークが付いたもので、同等だと思うのですが、195と488と運賃の違いがどうしてあるのかわからないのです。

    日曜日なので、予約をしておいた方がいいかなと思うのですが、前日に窓口で、メモを見せても買えるようでしたら、それでもいいかしらと思っていますが。
    また、キャンセルのためのジポジットを付けなくて済むので。

    ナッシュトレイルのクーポンは、メイルか現地で受け取れるようですが、受け取り場所を探すのを考えてたら、メールのほうがいいのでしょうね。

    お手数ですが、教えて頂けるとたすかります。

    宜しくお願いいたします。