Q&A

クアラルンプールでトランジット(22:30~06:30)するんですが・・・

公開日 : 2014年08月12日
最終更新 :

今度友人と2人でタイに旅行する予定です。そこで、エアアジアの格安航空券を買ったところ、クアラルンプールで8時間トランジットで滞在することになりました。

8時間といっても夜中~早朝なので、ホテルで休もうかと考えていますが、せっかくなので夜中でも楽しめるならクアラルンプールを楽しみたい気持ちもあります。無謀ですかね・・・。

夜中でも観光など、クアラルンプールを楽しむことはできますでしょうか?
経験豊富な方、ぜひアドバイスいただければ嬉しいです。

また、タイ(バンコク・パタヤー)でマリンスポーツをしたいと考えています。
おすすめの場所、ツアーなどございましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/08/20 18:11

私も無理な気がします

7月末にAirAsiaでKLとシンガポールに一人旅に行ってきました。
    KLIA2から市内までその時間帯だとタクシーしか交通手段がないのと、風俗系のお店や外国人向けのバーのようなところくらいしかやってないと思います。
    前の方のおっしゃる通り、ブキッビンタンのあたりでもお店が開いているのが0時くらいまでですね。

私も同じような感じで、KLIA2に深夜着、早朝にフライトでしたよ。この旅で2回も。

一度目は23時ごろKLIA2着で、翌朝7時半のフライト。
    この時はホテルでシャワーを済ませてから空港に行ったので、そのまま空港で夜明かし。KLIA2は24時間オープンのお店がほとんどなので、時間つぶしも十分できます。L3まで上がれば同じように夜明かしの旅人がフロアのあちこちで寝てますが、私はより安全そうな国際出発ホールのチェックインカウンターを抜けて、パスポートとチケットがないと入れないエリアのベンチで夜明かししました。外国人はもちろん、現地女性の一人夜明かしもたくさんいましたよ。

二度目はシンガポールからKLに戻ってきて、翌朝の便で帰国だったので、シャワーを浴びるためにKLIA2の1階にある「カプスールホテル・バイ・コンテナホテル」というホテルに泊まりました。6時間利用で日本円で2000円くらいです。シャワーのみの利用も可。できたばかりなので清潔できれいでしたよ。

いったんKLIA2で入国して空港内を楽しむのもアリだと思います。
    よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港にいるのがいいですよぉ。

ブキビンタンなら12時まではそこそこ大丈夫かと。
    チャイナタウン、リトルインディアも12時までなら遊べるとおもいます。

無理しないで空港にいるのがいいですよ。
    フリーワイファイもありますからたいくつしないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速の回答ありがとうございます!

韓国の方ですか。日本語お上手ですね!

やっぱり、遊べても12時までですよね・・・。
    空港で休みますかね。。