Q&A

バンクーバーでの乗り継ぎ時間が70分です・・・

公開日 : 2014年08月12日
最終更新 :

8/15日に成田発5:00PM→バンクーバー着10:00AM 
⇒バンクーバー発11:10AM→ラスベガス着1:58PM のエアカナダに乗ります。

エアカナダのホームページをみると、バンクーバーでの最低乗り継ぎ時間が70分ぎりぎりなのですが、今更ながらネットで情報収集をしていると、旅行の混雑時には乗り継ぎ時間は2~3時間必要という記述が見受けられ、心配になってきました。
ちなみに、バンクーバーでのスーツケースの預け直しはなく、人間のみの移動ですが、バンクーバでアメリカへの入国審査も同時に行うみたいで、どのくらい時間がかかるのか見当つきません。

バンクーバーでの乗り継ぎの現在の混雑状況や、乗り継ぎ時間が短い(間に合わなさそう)場合の皆様の対策、もし乗り継ぎに失敗したときに航空会社が無料で代理の便を手配してくれるのか など、どうかご教示下さいm(__)m

一応、成田からバンクーバーの機内で、日本人CAさんに、なるべく早く飛行機から降りられるように手配してもらえないか頼もうと思っています。

ちなみに普段は団体旅行が多いですが、今回は個人旅行で、航空券だけは旅行代理店で手配してもらいました。今まで飛行機に乗り遅れた等のトラブルを経験したことがないので、具体的な対処方法が分かりません(-_-;) 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バンクーバーでの乗り継ぎ時間が70分です・・・

70分ぎりぎりかもしれませんが飛行機が遅れない限り大丈夫だと思います。
    遅れた場合はエアカナダが無料で代替便を用意してくれます。
    バンクーバー到着時すぐにUS Connectionに向かいます、コネクションの人は特別のラインがあるのであまり待つことは無いです。
    その時US入国の為の書類、ESTA、ラスベガスの滞在先の住所、帰りのエアチケット等などの質問にすぐ答えられるようにしておきます。
    そしてゲートに向かうっていう流れです。
    もししぎりぎりでしたら係員がラスベガス行きの人を優先にUS入国審査に回してくれますし、遅れた場合次の便の手配してくれますので大きな気持ちで旅行楽しんでください。

実は先日空港は違いますがモントリオールで40分の乗り継ぎでとても焦りました、しかもセキュリティーチェック、US入国審査、ゲートは遥か彼方でしたが余裕で間に合いました。
    その時に飛行機は定刻に出発予定でしたが他の乗り継ぎの人が遅れているのでちょっと待ちますというアナウンス、1時間も待って遅れて出発しましたが不思議に到着は定刻でした。
    なので結構待ってくれるんだなと関心しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

同じようなシチュエーションでの成功例を聞き、少し安心しました(^^;
    エアカナダ同士の乗り継ぎなので、間に合わなかった場合も代替便は用意してくれるかなと思ってましたが、バンクーバーからラスベガスまでは1日一便しか飛んでないので、気を緩めずに急いで乗り換えを出来るように、US入国書類等を忘れずに準備しておきます。
    ふと思ったのですが、乗り継ぎに失敗し、丸1日バンクーバーで足止めになった場合、海外旅行保険の航空機遅延費用という項目でお金は多少出るのでしょうか?一応、「たびほ」の保険にははいっています。今まで、海外旅行保険でスーツケースを直してもらったことはあります。