Q&A

パリのメトロについて。

公開日 : 2014年08月11日
最終更新 :

8月の中旬からツアーでパリに行きます。
ホテルまで送り付きのイルミネーションツアーに参加するつもりだったのですが、先日旅行会社より日程表が届き、ホテルの場所を確認した所、パリ市内では無いことがわかり、参加する事が出来なくなりました。エッフェル塔のシャンパンフラッシュ後、8号線又は2号線で移動するのは危険ですか?ちなみにどちらの方が治安が悪いのでしょうか?フランスは初めてで、いろいろ調べてはみたのですが、シャンパンフラッシュを諦めるべきなのか決心がつきません。8号線と2号線をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re:パリのメトロについて。

    パリはしいて言えば北東部が治安が悪いとされています。
    この辺で地下鉄乗るとガラっと人種が変ってくる印象です。

    8号線、2号線からエッフェル塔方面を目指す場合、北東部は通らない点でそんなに治安が悪い地域を通るわけではないかと。

    ただし、地下鉄はどこの路線でもジプシーやスリ、ホームレスに遭遇する可能性があります。
    こちらを踏まえても、結局普通の事を普通に気をつけていれば大丈夫なレベルです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/15 16:51

    Re: Re:パリのメトロについて。

    有難うございます。北東部が要注意なのですね。
    今回はサクレクールにも行けないので、少し安心です。
    ジプシーやスリの被害にあった…という書き込みを
    やたらとみたので、なんだかとても怖くなってしまいました。
    油断することなく、よく注意して乗りたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/11 20:23

    何百万人が普通に住んで、生活しているのだから

    普通に行動していれば問題ないのは当たり前。

    別に猛獣だらけのジャングルへ行くわけでなし、
    戦争状態の地域へ行くわけでもなし。

    日本の田舎に住んでる人が、
    東京は怖い所だから行かない方が良いと言うのと同じレベルだな。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/15 16:46

    Re: 何百万人が普通に住んで、生活しているのだから

    有難うございます。少し安心しました。
    初めてなので、ちょっと不安になってしまいました。
    よく注意して乗りたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリの治安は芳しくないが、

    注意払って、夕方、地下鉄を利用するのは、
    必ずしも、危険ではない。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/15 16:44

    Re: パリの治安は芳しくないが、

    有難うございます。よく注意して乗りたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件