10/03/15 08:15

明日の夜はLAでKieth Jarret

その顔ぶれで$45って信じられないような値段ですね・・・・・(汗)
(一日ですか?それともまさか通しで$45?)

車で日帰り出来る位近ければ是非とも行きたいところです・・・・。
ニューオーリンズもしばらく行っていないので、真夏と真冬以外ならまたいつか行きたいと思っていました。

ところで、明日(3/15月曜)の夜、ロスアンゼルスでKeith Jarretのコンサートがあります。
しかも、ダウンタウンのWalt Disney concert Hallなんです。

(Disney concert Hall 下記リンクGoogle 写真検索)
http://images.google.com/images?rlz=1C1GGLS_enUS310US311&sourceid=chrome&q=disney+concert+hall&um=1&ie=UTF-8&ei=tWudS7DrGIHgswPPmO19&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=5&ved=0CDQQsAQwBA

前売りで、$150前後のチケットが数枚しか残っていません・・・・。


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 10/03/16 15:26

    みなさま

    viviendoenmadridさん、やっぱりKeith Jarretは、友人が「今日中に仕上げなくちゃいけない仕事がまだ終わってなくて・・・・ヤバイ・・・それどころじゃないぃぃ!!」との電話で、ボツになってしまいました。

    内蔵介さん、すみません紛らわしい書き方で誤解を与えてしまったようです。
    決して、Sammettoが売れないミュージシャンという意味ではなく、初対面の時に僕が勝手に『売れないバンドのメンバーが日本へ巡業へ行ってチヤホヤされたもんだから「日本は大好きな国」と言ってるのだろう』と勘違いしたという事なんです。

    勿論、Sammettoが日本へ行った時はお母さんと一緒ですから、決して『売れないバンド』どころでは無かったと思います。
    Sammetto自身も、EttaやDontoと一緒にグラミーを二度受賞していますし、まだまだ現役で充分活躍しているとは思います。
    ただ、いたって質素(というか普通)の生活で、派手さは全然ないです。
    ミュージシャンって結構そういう生活(水準)の人が多いのかとも感じます。

    友人が「ウチの隣は、Earth wind and FireのXYZさんで・・・・」なんて言ってたのですが、全く平均的な一般市民の住宅でした。

    CDを購入した男性の1/4位はジャケットの写真に釣られて買ったのではないかと思われるトリーネ・レインも、「若かったからさぁ・・・歌えるだけで幸せだったのよねぇ・・・でも、売れなくなったらお金なんてなんにも残っていなかったわ」と、一時同僚だった頃があるんですよ(日本語版Wikiにも書かれていますが)


    yogi56さん

    Ettaは生で聞いた事もお会いした事もないんですが、とにかく凄い人生を送られた人ですよね。
    写真を見ると一時すごく太って車椅子で移動するほどだったらしいですが、何をどうやったのかこんなに痩せました。
    http://www.flickr.com/photos/simplyconsistent/2836430457/
    左の黒いスーツで小さいほうがベースのSammettoで、右の大きな方がドラムのDottoです。
    NYのクラブでの演奏の際も一緒だったのではないかと思います。
    2003年と2004年の連続でグラミーだったらしいですが、僕が知り合ったのはその直後2005年くらいでした。
    http://www2.grammy.com/GRAMMY_Awards/Winners/Results.aspx?title=&winner=Josh+Sklair&year=0&genreID=0&hp=1

    「Old Fashioned Love Song」も良かったですけど、やっぱりいきなり「Joy to the world」で生演奏が始まって、「えっ・・・?これってコピーバンドの生演奏?・・・いや・・・この声は・・・うそぉぉぉ・・本物じゃん!!!」と気が付いた時には、本当にぶったまげました。
    なんせ巨大村祭り会場の草野球グラウンドみたいなところで、みんな芝生に寝そべって半分以上の人は本物が出てくるなんて期待していなかったのですから・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/03/16 23:00

    Re: みなさま

    J@LAさん、こんばんは!
    (日本時間では)

    エタ・ジェイムス、激やせですね。
    病気でしょうか?
    こんなに痩せていたら歌えるのか心配です。
    どこかの50周年記念でも、ビヨンセが彼女をトリビュートしていますね。
    GRAMMYの方はゆっくり見させていただきます。
    日本に何度も来ているのですね。
    ブルーノート辺りに出ているのかな?

    スリー・ドッグ・ナイトを聴いての驚きよう、喜びようが、文章から想像できて私もニヤニヤしてしまいました。
    一曲目としては確かにアップ・テンポな「Joy to the world」ですね。

    私もオースチンで同じような経験があります。
    何でもいいから、ライブ・ハウスにと出かけたら、何やら予定変更のようで、入場料なしで入れました。
    でも、小さいステージに、パイプ椅子は土間の上に200席もあったかどうか。
    勿論、期待してなかったのですが、司会者の紹介で出てきたのが、なんとニッティー・グリティー・ダート・バンド。
    レコードは何枚も持っていたけど、生で聴くのは初めて。
    本当かい?????
    と思っていたが、コーラスや演奏はそっくり。(笑)
    「MR.BOJANGLES」 「I SAW THE LIGHT」 「JAMBALAYA」そして「WILL THE CIRCLE BE UNBROKEN」まで聴けて最高でした。
    こんな所で、N.G.D.B.がタダで聴けるなんて本当にびっくりでした。
    観客数は100人もいなかったと思うけれど、そんなのかんけえねえ~てな感じで、彼らも私たち観客も楽しいひと時でした。

    キース・ジャレットは残念でしたね。

    又、グッド・ニュースがあれば教えてください。

  • 10/03/15 21:15

    1日の通しチケットです。

    出演メンバーをジャンル別に書き出しましたが、1週間の主だったメンバーです。
    トップページのMusic Scheduleをクリックすると、日にち別の出演者を見ることができます。

    場所は競馬場跡です。
    ジャンル別にロック、ブルース、ワールド・ミュージック各オープン・ステージ、ジャズ、ニューオーリンズ・ジャズ、ゴスペル各テント等10くらいのステージで朝10時から7時まで、毎日5~6バンドが1時間から2時間(ミュージシャンによって)演奏します。
    その日のチケット(45ドル)で、どのステージを見るかは自由です。
    ただ、各ステージとも、有名どころは5時過ぎから7時に集中しますから、スケジュール表を見ながらどこへ行こうか頭を悩ませます。
    特に最終日は体が最低3つ要ります。

    ビールやソフト・ドリンクを飲みながら、お腹が空けばジャンバラヤ等のソウル・フードを食べることができます。

    夜はフレンチ・クォーターに繰り出し、地場の音楽を聴いたり、ルイ・アームストロング広場やライブ・ハウスで特別コンサートもあります。

    キース・ジャレットは行かれたのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/16 06:11

    あと6時間で開演してしまいます・・・・・(涙)

    yogi56さん、こんにちは

    ニューオーリンズのジャズフェスティバルはやはり一日券なんですね。
    まさか、通しで10日券かと・・・・・(常識で考えろよって・・・?すみません)
    LA郊外でも結構フェア・グランド(多目的屋外施設)で、複数バンドでロックフェスティバルとかが行われていますが、いかんせんめちゃ混みで渋滞が・・・・。

    数年前に、友人がVentura市(LAから西へ100キロほど)に住んでいて、Venturaのカウンティ・フェア(村祭りの超巨大版)に行ったんです。
    配られた手書きのコピーみたいな会場案内に、『3時からThree Dog nightのコンサート』と書いてあったんです。
    まさかカウンティ・フェア(村祭り)にスリードッグナイトが出るはずはないので、『フィルム』コンサートだろうと思いながらも、友人夫婦と「懐かしいね、聞きに行こうよ」と友人の乳母車を押して会場へ行って芝生に座って開演を待っていると・・・・
    なんと、いきなり『Joy to the world』が・・・・続いて『Old Fashioned Love Song』・・・・生で、本物が・・・・
    市営屋外コンサート会場みたいなところで、完全無料・・・しかも裏では綿菓子売りとかヨーヨー釣りの出店で賑わっているお祭りの会場です・・・ぶったまげました!


    Keith Jarretは、友人からの連絡待ちなんです。
    あと6時間でコンサートが始まってしまいます・・・多分今回は見送りの可能性が高い気がします。
    この友人、義理の妹の旦那がEtta Jamesの息子Sammetto James(ベース/サックス)なんです。
    Sammettoとは今では僕も友人ですが、初めて合った時に「ねぇ、日本人なの?」と聞かれ
    「そうだよ・・・」
    「俺、日本に何度も行った事あるよ♪ 大好きな国なんだ」
    「何で日本に行ったの?軍役?」
    「いや、俺・・・バンドやってるんだ・・・苦笑」
    まぁ、売れないバンドで日本の出稼ぎ興行だと思ってそれ以上触れなかったんですが
    「日本人ってさぁ・・・ジャズとかブルースとかって大好きだよね・・・下手なアメリカ人よりもずっと判ってるかも知れない」
    「なんだ、ブルースとかジャズなの?」
    「うん・・・Etta Jamesって知ってる?かあちゃんなんだ・・・俺、かあちゃんのバックで演奏してるんだよ・・・」
    「うっそぉ・・・・・?!!」 目が点でその後しばらく会話が途切れました。
    残念な事にお母さんとは一度もお会いした事はありません。
    でもEttaよりも、Ettaを師と仰ぐジャニスやシンディ・ローパの方が好きだったりする僕は邪道かも・・・・。

  • 私なら迷わず Re: 明日の夜はLAでKieth Jarret

    J@LAさん、正直ものすご~くうらやましいです。

    Keith Jarrett が150ドル!私なら迷わず直行します。
    自分の大好きな曲がライブで聴けたら最高ですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件