10/03/15 08:02

訂正 LAXのバン・ストップ

看板はShuttleではなくて、Vanだったかも知れません。

Busと書かれた場所にはチャーター(観光やクルーズなど)の大型バス
LAX Shuttle(あるいはLAXのみ)は、ターミナル巡回と空港の外の空港経営の駐車場への中型バス
(記憶が曖昧ですが)HotelかRent a Car(あるいはその両方)と書かれた場所には、ホテルやレンタカー会社の送迎マイクロバス

そして、ShuttleかVanのどちらかが書かれているのが、Super ShuttleとPrime time (どちらも空港から正規乗り入れ許可を取った会社で、LAXは現在この2社しか乗り入れを許可していません)
国際線ターミナルであれば、外にでてそのまま歩道から3車線外側へ渡るとShuttle Vanの停車場です。

それぞれの停車場所以外に停車する事はLAXの規定で禁止されています。
ターミナルによっては、ドアから出てから看板を探してしばらく歩く場合もあります。

空港内はメインの道路と側道のようになっていて、側道側には自家用車とタクシー、リムジンしか入れません。
大型・中型・マイクロバスや、営業用シャトルバンは、メインの道路に面した(歩道から3車線外側の)指定停車場所にしか停車出来ません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/03/15 21:05

Re: 訂正 LAXのバン・ストップ

詳しく説明してくださり、本当にありがとうございます。
    ご指摘の通り、どこからどこまでなのか不明でしたね。

LAX(空港)から、オンタリオ市内の友人宅です。
    友人が仕事のため迎えに来てもらえないので「シャトルバンに乗っておいで」とだけ言われて、自力で調べてみましたが、具体的なことがよくわからなかったので、ここで質問させていだたいてよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件