詳しい情報ありがとうございます。

mamoruさん、何度もありがとうございます。
モンサンミッシェルに行くのに朝7:00発のSNCFを予約してしまったのとヴェルサイユにも行けるというのでモンパルナス駅近くのホテルを予約しました。
帰国の日にパリヴィジット1-6を買い、行きはモンパルナスからヴェルサイユシャンティエ、
帰りはアドバイス通り、リブゴーシュからC5でアンヴァリッド乗り換え、時間があれば最後のショッピング
その後ホテルに帰り、メトロ6号線でダンフェール・ロシュロー乗り換え、RER BでCDG空港に行こうと
思いますが、どうでしょうか?
また、レンヌ行きのチケットを予約した後、モンサンミッシェル行きのバスが3本くらいしかないと知り、
他のレスで見たバスのサイトを色々開くのですが、時間が経ってるのか開けません。
レンヌ着9:08、帰りはレンヌ発18:35なのですが、バスはありますか?
何回もあつかましく聞いてすみません。
お忙しい中、申し訳ありませんが、お教えください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/03/15 22:21

    バス時刻表ほか

    1)RER-B線の空港行きは、何かとセキュリティ(スリなど)に問題があるので、
    できるだけ利用しないのがいいといわれています。(フランス人もそういいます)
    しかし、パリヴィジットの切符を有効に使おうと思ったら、やむを得ないですね。
    ただし、スリに遭わないように、十分気をつけてください。

    ホテルがモンパルナス近くだったら、
    地下鉄でダンフェール・ロシュローまで行くのが思いつくのですが、
    一般的に地下鉄の乗り換えや、地上へ出るのはエスカレータがなく、階段になるので、
    荷物を持って階段を上下するのがたいへんなことがあります。(腕力による)
    その場合、路線バスが、モンパルナスからダンフェール・ロシュローを通っているので、
    こちらを利用した方がいいだろうと思います。
    路線バスは、降り口のあたりに、広いスペースがあるので、
    荷物があってもそれほど問題にはなりません。
    モンパルナスからダンフェール・ロシュローまで1km程度です。
    バスは、88番です。
    http://www.ratp.fr/
    茶色の丸いマークの下の文字 plan interactif をクリックして路線図が出せます。
    バス →路線をクリック →赤い折れ線グラフのマーク →路線毎のバス停の路線図

    RERはどこも、エスカレーターがあります。
    地下鉄との乗り換えについては、パリ観光中に、確認しておいて方がいいでしょう。

    2)MSMのバス時刻表
    MSMのホームページ(英語版あり) http://www.ot-montsaintmichel.com/accueil_gb.htm
    バス会社のサイト(英語版あり) http://www.keolis-emeraude.com/mont-st-michel/trajet-bus-mont-st-michel.html
    時刻表 http://www.keolis-emeraude.com/docs/MSM_D10_en.pdf

    時間が合わなければ、帰りは早めにMSMを出ることになるでしょうけど、
    MSMの修道院見学自体は、1時間半程度で終わります。
    あとは、周辺を散策したりする程度なので、現地4時間程度でも、時間は十分あると思います。
    Rennesで待ち時間が出たら、この町を散策すればいいだろうと思います。
    (Rennesを散策したことはありません。)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    何から何までご親切にありがとうございます。

    mamoruさん、本当に、本当にありがとうございます。
    お陰でチェックできました。レンヌで二時間半ありそうなので、界隈を散策してみようかな!
    と思っております。
    それから、バスの情報もうれしいです。バスがモンパルナスの近くから空港まで出ているとかも
    聞いたのですが、、パリヴィジットが有効に使えてお得感あるなー!と思っていたのですが、、、
    ロンドンからユーロスターで入るので北駅の感じを見てからにしようかと思ってます。
    お世話になりました。
    また、何かありましたらお教えください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件