Q&A

サムイからのツアー タオ&ナンユアンOR ナンユアンだけか?

公開日 : 2014年08月10日
最終更新 :

今月末、サムイ島へでかけ、アイランドツアー(シュノーケル)にでかける予定なのですが、そのツアーがタオ&ナンユアンOR ナンユアンだけかの2コースあって迷ってます。

ナンユアンの方が海が断然きれいでこちらの方だけを勧める方がいますが、、、自分としてはなるべくたくさんの魚をみたいのが希望です。

①ナンユアンだけにすると、ビーチエントリーだけで、沖合いのボートエントリーはないのですか?

②両方にすると、食事は船上になったりしますか?

③両方にすると、ナンユアンでの滞在時間が少なくて、丘の上からの展望を見るためのハイキング時間がたりな  くなってしまいますか?

この3つのことから、どちらがお勧めをお知らせください。これまで、プーケット、セブ、ボラカイ、ケアンズ、ハワイ、グアムなどへも出かけましたが、一つのビーチの木陰で、チェアーでのんびりドリンク&読書&たまに海中へというのはどうしてもできませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:サムイからのツアー タオ&ナンユアンOR ナンユアンだけか?

まず、ご質問内容はツアーの旅程についてと見受けられるので、そのツアー会社に確認するのが一番スムーズで齟齬が生じないかと思います。

その上でですが、
    自分はダイビングをするために時々タオ島へ行きます。
    ナンユアン島はタオ島の目と鼻の先にある小島です。
    この点から、タオ島でシュノーケリングをする事はナンユアン島でシュノーケリングをするのと、ほとんど同義のように思えます。

タオ島滞在中のボートダイビングで、サイリービーチから出航する時にナンユアン島を時々通ります。

ナンユアン島では確かにビーチ付近でシュノーケリングをする人たちが見えます。
    一方で沖合いのダイビングスポット等でシュノーケリングをしている人たちを見たことがありません。(たまたまかもしれませんが、、、)

したがって、タオ島のシュノーケリングって、ボートエントリだとしても島周辺の浅瀬かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/10 21:20

ありがとうございます。

タオ島に滞在されたことがあるようなのでさらに質問させてください。

自分はプーケットに滞在するときは(1週間以上の場合)半分はピピ島へ宿泊してそこから、きれいな魚のいる島やポイントに行くツアーに参加していますが、タオ島にはそんなツアーありますか?

また、タオは、滞在してもピピノようにある程度の賑わいを楽しめる所でしょうか?

続けての質問で申し訳ありません。