10/03/14 22:39

Re: ニューヨークでの過ごし方

私は3.5級くらいかな?(笑)
一人旅ばかりしています。

どういうシーンで、と考えず、日本にいるとき同様普通にふるまうことです。
あえて言えば、日本人とはあまり話をせず、にわかニューヨーカーになり、できれば、ユースホステルに滞在することです。
ユースに年齢制限はありませんし、ドミトリーだといろいろな国の人と仲良くなれます。
日本のポストカードを持って行って、見せてあげると喜びますし、会話も弾みます。

現在、ニューヨークに何箇所かのユースがあるようですが、私はいつも地下鉄の駅、セントラルパークに近いユースを利用します。
キッチンもあるから、シェアーしながら食事を作ったり、交換したり、いろいろ楽しめます。
予定が合えば、美術館巡りを一緒にしても良いですね。
帰国してからは、メル友ですね。

近くには食料品店など、いろいろな店もあります。
路上で販売している本の掘り出し物を探したり、10日居ればフリーマーケットも楽しめます。
99セントショップを覗くのも楽しいですよ、日本の100円ショップの原型です。
コニーアイランドの遊園地はまだオープンしていないけれど、駅の側にある中古マーケットを見て回ったり、ボードウォークから大西洋を眺めるのも良いかと。

良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドミトリー

ありがとうございました。
    今回は紆余曲折の末、最初の5泊がペンシルバニアホテル、
    後は46Thにあるドミトリー泊ですが日本人経営で
    ゲストは日本人ばかりです。

年齢的にユースホステルや男女兼用のドミトリーは気後れします。
    でも書き込みを読んでチョッピリ後悔しました。
    英会話にはもってこいの場だったのに・・・と。

日曜、アッパーウエストで行われるフリマに行って値段交渉もいいですね。
    99セントショップも行きたいです。
    だんだん楽しみになってきました。
    コニーアイランドについてはこれから研究してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件