機内では、GPSの地図が楽しみです

バンクーバーのお寿司が、本当に美味しいかどうか、教えてください。

長距離路線は、乾燥するので、なるべく目は閉じている旅クマと
申します。1時間に1度、どこを飛んでいるのか楽しみに、目を
開け水分補給に、機内をふらつきます。

その時に、熟睡して座席からぶら下がっている人がいると、羨ましくて
躓きたくなります。

>食べて寝るだけしかすることがない、という状態

まさに、食べて目をつぶっている状態なもんで、自分のことをいつの間に
見られていたのかと、ヒヤヒヤしました。

というわけで、実は映画がなくても、音楽が無くても気になりません。
一番気になるのは、ギャレーに何がおいてあるかですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/25 16:54

私もGPSの地図が好き

年を取るとね、あんな小さな画面では映画なんて楽しめませんわ。
     で、GPS。

何となく見つめてしまう。
     光線の具合が良ければ、そっと窓を開けて、眼下の景色と見比べたりもするけれど、ただじっと、少~しずつ動くのを見ているのが好きです。
     何となくマラソン中継を最後まで見てしまう気分に、似ている気がします(似てないか)。

それにしても、読書灯までつかないって、どういうことなんでしょうね。あんなもの、別にハイテク機器とは思えないけれど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うちのダンナも。

1ヶ月前のアリタリア、あれこれ、やってもGPSはダメで
    なによりあれが大好きなダンナはガ~ッカリ。。。

ワタシなんか復路は機械自体が壊れていて、GPSうんぬんの話どころじゃないよ~。

アリタリアだけではなかったのね、とちょっと気が治まった。

読書灯が全席つかないのは、なにか故障っぽいような気がします。
    以前、キムタクが出ていたドラマで、
    トイレでひげそりをむりやり使い、ヒューズを飛ばして(?)客室が停電になるシーンが。

• Re: 機内では、GPSの地図が楽しみです

長距離路線専門のシロカイーナです。

機内の一番の楽しみは乗務員とのお喋りですね。
    先頭から最後尾まで、記念写真もバッチリです。

>一番気になるのは、ギャレーに何がおいてあるかですね。
    各クラスによって置いてる物が違います。
    エコノミークラスのジャンクフードには興味あります。

GPSの地図より操縦席の航路図の方が面白いですねー。
    海の上にもポイントがあってね。交信記録と担当者名。

• いいね! 0
    • コメント 1件

長距離路線。

映画が2本とビデオが2~3本。ってのが いつものパターンです。

RADIO MPB DA VARIG が一番好きです。
    ルフトハンザはクラシック音楽が多かった。
    ラテン系族には退屈この上なく 僕と隣席のイタリア人は何枚レッドカードを
    出したか覚えてない。(笑)

ユナイテッドのジャンボのアンダーギャレーへのエレベーターが故障して
    ノードリンク、ノーミールを聞いた時は大笑いしたよ。
    JALも成田空港で緊急着陸してくれたし、アメリカンも油圧ポンプを ぶっ壊してくれた。
    ショボイ飛行機は 世間にはイッパイあるよ。 お疲れさん。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件