とても参考になりました!

2,3ヶ月前に上記のサイトを訪問したことがあります。
その時は詳細な旅日記を「凄いなぁ~」と感嘆しながら読みました。
4,000円のバッグの件も覚えています。

今回、英会話に視点を置いて読み返すととても自信はありません。
ホテルを自身で探して予約したり、ベンチで隣り合った元弁護士と語り合ったり。
こんなチャンスに恵まれると旅の価値も倍増ですね!

まさにこういう旅行が私の目指すものです。
とても参考になりました。
勇気も沸いてきました。
トラブルも会話のチャンスかもしれませんので、
色んなことにチャレンジして思い出深いNYにしたいです。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 10/03/15 14:20

    追伸

    私の地元・長崎でもこんな出会いを楽しんでいます。
    1年に10隻以上の客船が長崎港に入港しますが、その乗船客
    が町へ繰り出してきます。その人たちと出会ったら声を掛けて会
    話を楽しんでいます。

    先月には世界最大級のクイーンメリー2が入港しましたが、その
    乗船客たちとミニ交流を楽しみました。
    その様子は次をご覧ください。↓

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/qeen-mary.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    理想的な国際交流!

    写真もさることながら「触れ合い上手」と申しますか、
    相手に警戒心を抱かせることなく自然に会話を楽しまれたご様子に
    感服いたしました。

    何も身構えなくても、必要と思えば親切にして上げたり、
    問いかけをしたり、私達が海外で嬉しいと思うことをすればいいのですね。

    これは相手に好印象を与える風貌や立ち居振る舞い、
    何より常識や英語力、全ての要素が必要ですので
    一朝一夕でできるものではありません。
    語学以前に「人間力」が問われます。

    とても勇気づけられました。
    チャンスは幾らでもありそうです。
    全て一期一会と考え勇気を持って現地の方に話しかけてみます。
    ありがとうございました。

  • 共通の話題と時間

    会話を始めるキッカケのひとつに共通の話題があると思います。

    とは言っても、相手の都合もあることですし、なかなか良い話し相手に出会うのは難しいことなのかもしれません。

    ということで、一定の時間、確実に行動が共にできるということで、NYだったらサークルラインの遊覧船はいかがでしょうか?

    マンハッタン島をぐるっと一周するコースなら、乗船してしまえばズッと一緒の行動ですし、飛行機と違って自分から話の合いそうな人を探すこともできます。

    会話も、甲板から見えるNYの景色が中心になり、聴きとる単語も限定できますから、とっつきやすいかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サークルラインの遊覧船!

    良いアイディアをありがとうございます!
    私は飛行機は勿論、バス、フェリー、乗り物が大好きです。
    今回もフェリーでブルックリンに渡りIKEAに行こうと思っています。

    サークルラインの遊覧船のことは知りませんでした。
    これから早速研究してみます。

    貴重な情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/15 10:00

    楽しい出会いの旅

    これまで数々の楽しい出会いの旅を経験しましたが、
    その主なものをまとめていますので、次を参考に
    ご覧ください。旅の大きな楽しみと醍醐味は出会い
    の楽しさにあると思っています。

    「素敵な出会いの旅」をご覧ください。↓

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/episode.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件