10/03/14 21:59

Re: ニューヨークでの過ごし方

語学の勉強でNYははっきり言って無駄かもしれませんが・・・。会話を楽しむなら◎ですね。NYは人種の坩堝で、英語を話さない人たちも沢山います。ので、ちゃんとした英語でなくても何となく通じてしまいますよぉ。私はNYに3W程滞在した際、語学学校へ行きました。んー・・・。お金の無駄です。かなり校数多いし、吟味しないと厄介です。 でも全否定はしないです。だってNYはとても楽しいところですからね。言葉と共に遊ぶ感じで・・・ 語学学校ではなく、お菓子、料理、フラワーアレンジメント等の教室なんかいかがですか? あと、美術館、博物館でも日本人とわかるとフレンドリーに話しかけてくるセキュリティーとかもいますよ。図書館に行ってみたりしたらどうですか?普通に入れますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 語学学校

    実は先週末、語学学校の資料請求をしたら
    各社から山のように資料が届き、
    中には明日の午後に電話をして来られる会社もあります。

    「お金の無駄」でしたか。。。
    貴重なご意見をありがとうございました。
    資料の体験談はいい事ばかり書いてあって、
    今回は下見気分で秋頃、再びNYを訪れた時は2週間の語学学校を、
    と一時期真剣に考えていました。
    しかし資料を見ると2週間で30万近くもして躊躇したところです。

    ホテルがニューヨーク市立図書館の近くなので行く予定でした。
    でも、図書館では話はできませんよね。
    本屋さんなら何かを切欠に話す機会があるかもしれませんね。

    欲しかったご意見を聞かせて頂きありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/14 23:10

    Re: 語学学校

    私が通っていた所は・・・最初はまぁ、良かったんですが、徐々に先生が不在になり、担任が変わり、程度の低いクラスとコンバインしたり(こう言ったらかなり失礼だけど、ガラ悪かったです、やっぱり、低いクラスって・・・日本人の若い子達が群れなしてたり・・・。)、30万!!!絶対もったいないです!私の友人がNY大学で働いてるんですが、コロンビア大学で英語のクラスがあるって言ってました。私は当時スケジュールが合わなくて断念した気がします。大学とかならまだ良心的じゃないのかな・・・?ちゃんとしたことわからなくてすみません。とにかく民間の語学学校はNGです。