Q&A

交通手段に関して教えてください!

公開日 : 2014年08月10日
最終更新 :

ラガーディアからホテルまでの交通手段に関しての相談です。
9/18の22時にラガーディア空港到着の便で、地下鉄28st近辺のホテルに宿泊予定です。帰りは朝10時の便でラガーディア出発です。
初めての女子一人旅なので治安がよくわからず、シャトルバスと地下鉄、タクシー、徒歩など、どれがよいのかが分かりません。
何かおすすめがあれば教えていただけますか???事前予約などの面でも教えていただけたらうれしいです!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 安全第一から考えると.......

これまで投稿をされている皆さんはマンハッタンを熟知されておられ、大変親切に答えてらっしゃいますし、どれも当たっていると思います。

私の家族の一人が、同じ計画でと相談されましたら、次のアドバイスをします。
    優先順位としては:
    1.La Guardia空港に迎えに来る無料ホテルバス・サービスのある、空港近くホテルに変更する。
    (余談になりますが、数年前NY訪問した知人が、朝食の一瞬の間にホテル・レストランで足元に置いたアタッシュケースが無くなったり、別の日ですが、チェツクアウトの際、カウンターで床に置いた荷物が無くなるなど複数知らされました、それはどちらも空港近くの有名チェーンホテル・チェーンでした。氣を配る様にと、NY訪問の皆さんに伝えています。)
    2.どうしても、ホテル変更が無理な場合は、到着が10pm以降ですと、予め日本で言うハイヤーを予約し、荷物引取後のミーティング場所でピックアップして貰い、目的のホテルに横付けしてもらう。150ドル位でしょうか?
    3.又は、空港で並んでいるタクシー(車体全体が黄色に塗られた)Yellow Cabを利用する事でしょう。60~70ドル位でしょうか?
    3.地下鉄の利用は、到着日の時間帯では深夜になりますので、絶対避ける。
    (実は1.5ケ月程前、La Guardia空港近くにあるメッツ本拠地Shea球場からマンハッタンに戻る10pm過ぎ、地下鉄マー君登板でもあり車内には帰宅するファンも多くおりましたが、乗り換えるターミナル駅間の地下通路を2ケ所(それぞれ階段もあり200~300m位)通りましたが、そこにはホームレスが夜を過ごす為に酒盛りをしたりタムロしていました。チョイと不気味な光景で、身軽な男の私でも警戒心をマックスにして、ショルダーバックをしっかりと抱え早足で歩きました。古いタイルの通路を旅行カバンをガラガラと引っ張っての女性の一人では”持つてって下さい”と言わんばかりかと思うのは過剰な心配でしょうか?万一の時は自由が利きませんし、周りを歩く、遅い帰宅途中の人々もまばらで奇特のある方がおられれば良いのですが!
    翌朝は、スーパー・シャトル/ホテルほ横付けのAirport BusなどでLa Guardia空港に向ってはどうでしょうか!ホテルに尋ねるか、近くのバスターミナルやGCT駅前からAirportシャトルを利用する方法です。但し、地下鉄/公共バスは、ラッシュ時なので方向によっては乗降には不自由かもしれませんが、乗客が嫌な顔をすることはないと思います。荷物のあるようですから、乗換えには不便ですね。

海外旅行では事故がなければそれで安全だったといえますが、特にタッシュアワー以降、日が暮れてからのNYでは過剰とも言える対応をした方が無難と思います。

又、長距離のフライト後の「時差」が加わります。ホテルまでの足の確保には、十分考慮する必要があると思いますが!
    物知りの口ぶりでしたら、申し訳ありません!

• いいね! 0
    • コメント 1件

a yankees funさん、ice-cubeさん

お返事戴きましてありがとうございます!
    物知りぶりなどとんでもないです!こちらこそ質問する以前にあまりにも無知な状態で失礼いたします。
    やはり、初心者ほどお金で安全を買うべきですね、、ラガーディアの件も経験談からお話しくださいましてありがとうございます。
    資金源の面で移動手段を削ろうとしていたのですが、考え直してみます。
    またご指導お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/08/10 17:56

タクシーに乗るなら

必ず yellow cab に乗ること。

私の知人はフリーウェーで止められ、ナイフを見せられて、マンハッタンまで$500。でもかなるむかしの話で、前のブルームバーグが市長のときにかなり浄化されたらしい。

乗り合いのシャトルはほかに乗客がいるのでより安全と思います。

地下鉄は安いけれど、乗客が少ない車両にはのらないこと。そのほかUSA TODAY が書いている。
    http://traveltips.usatoday.com/safe-travel-young-women-new-york-32463.html

お年が分からないけれど、若い女性の場合は、子汚い衣服を身に着けること。日本人は見栄で旅行にいいものを着て歩くので狙われる。おばちゃんの場合は、....

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワールドトラベラーさん、サンフランさん

タクシーに関する情報を戴きましてありがとうございます。衣服の件、質素なものになるように気をつけます!
    帰りの際、同じホテルから10時ラガーディア発の便で帰国するのですが、
    この早朝出発の場合もタクシーの方がよろしいですか?
    度重なる質問ですみません。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシー

すでに他の方が回答済みですがタクシーをお薦めします。

私もラガーディアに夜遅く着いたことが何回かあります。治安もそうですが、翌日の行動を考慮するとタクシーで1分でも早くホテルに着きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もし私ならどうするか 考えてみました

melmelmoさん  こんにちは

もし私ならどうするかと考えてみました。
    タクシーが一番手っ取り早いのですが少しでも節約するとすればNYC Airporterのバスを使うかな。
    終点のPort Authority BusTerminalの手前Grand Centralで降りて地下鉄で一駅の23St6に行くかも。
    ただ28Stといっても28StN-Rとなるとチョット面倒ですね。
    終点間までいって近場なのでタクシーを使ってしまうかも。

たぶん日にちがまだあるので一層のことホテルを変えてしまうかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスは23:30まであるようです

30分毎に23:30まであるようですね。
    荷物があるようならどちらの駅でもグランドセントラルで降りタクシーでホテルのまん前まで行ったほうがよいかも。
    NYC Airporterはチップ不要です。

http://www.nycairporter.com/Schedule/PortAuthoritytoLaGuardia.aspx

• Re: 交通手段に関して教えてください!

Ice-cubeさんのおっしゃる通りだと思います。
    タクシーをお勧めします。
    ラガーディア到着が22時でしたら、空港を出るのが早くとも23時くらいになると思われます。
    女性の一人旅、夜中、NYに慣れていない、この条件ならタクシーがベストでしょう。

ラガーディアはマンハッタンに比較的近いので、$30〜40位+Tipで行けるのではないでしょうか。
    スーパーシャトルならタクシーよりは安いですが、時間もかかるのでタクシーの方が楽でしょう。
    特に長旅の後だったら。

バス+地下鉄は乗り換えが必要、女性一人で大きな荷物を持って疲れた体で夜中に場所もよく分からない所を探し歩きながら移動するというのは、やはりお勧めしません。

ニューヨークも随分治安が良くなりましたが、それでも日本とは比べられません。
    アメリカでは「安全はお金で買うもの」です。
    これ、アメリカに住み始めた頃にたくさんの人から言われました。

タクシーは正規のタクシー乗り場から、どうぞ。係員がいます。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

chobisfさん

タクシーの件、非常に勉強になります。
    帰りのホテルから朝10時発の便に乗るラガーディア空港へ向かう際も、同様にタクシーがお勧めでしょうか??
    度重なる質問失礼いたします、、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 選択の余地があるようには思えません

ラガーディアに午後10時到着という時点で、まずタクシー以外の選択肢がある人はごく限られています。
    深夜時間帯にニューヨークをすいすいと歩く自信や実績がある人だけです。

初めてのニューヨークなのか海外旅行なのか、一人だけでは初めてなのかわかりませんが、女性一人で地下鉄を乗り継いだり、駅から街中を歩いたりするような時間帯ではありません。

もちろん、シャトルバスはもう一つの有力な選択肢となりえますが、もしも空港での運行に支障があったりしたら、遅い夜の時間帯にあれこれ対応するのは面倒です。

タクシーを選択すれば、空港で乗り場に向かう、タクシーに乗る、ホテルに到着するという以外には、「タクシー乗車に関する諸注意」(←これはよく調べておきましょう)だけ気をつけていればいいのですから、事前に準備しておくことは少なくなります。

ラガーディア到着と言うのは、日本など国外から米国内他空港を経由してニューヨーク入りするのか、米国内に滞在中で単なる国内線での移動のどちらなんでしょうか。
    (国外からの到着ですと荷物がより多く、また疲労の度が大きいのではないかということです。)
    地下鉄28stということは、マンハッタンとなるわけですが、N-R線と6号線の二つの路線の駅があって、ちょっと離れています。(徒歩で5、6分)
    N-R の方は、「28 Street/Broadway」、6 の方は「28 Street/Park Avenue South」と、交差する通りの名前で区別できるので覚えておくといいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ice-cubeさん

旅の経験値ですが、海外旅行経験はありますが、女性一人では初めてであり、加えてニューヨーク自体も初めてです。
    そして経路ですが、成田から米国内空港を経由してのラガーディア入りとなります。
    詳細に渡ってご指導戴き勉強になります!一度、タクシーの件など、ご指摘戴いた箇所を確認してみます。

• 治安&交通機関

治安に関しては、特に問題ないと思います。
    荷物が巨大でなかったらバス~地下鉄でも大丈夫かと。
    例:バスM60→マンハッタン→地下鉄(仮に1ラインならM60終点から徒歩圏内・他にも駅を通ります)

タクシーかシャトルの場合、JFKほど価格差ないのでタクシーで良いと思いますよ。
    シャトルの方が安いけど運悪いとけっこう待つことあり。
    ただ、シャトルはウェブで事前予約~支払い(チップまで)ができるのはすごく便利です。最大手のスーパーシャトルが無難。

細部ははしょっちゃってるので何かあれば追加でご質問下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件